2017-06

 - --.--.-- --


自転車で塩尻峠越え - 2012.05.07 Mon


新宿駅からスーパー特急あずさに乗って長野県の松本駅へ。
自転車で観光しながら諏訪湖まで走りました。

写真は塩尻峠の最高点1,012m(国道20号上)。
峠、キツいわ~。
ヒルクライム好きな自転車乗りとか尊敬するわ~。
登り坂を見てテンション上がる人って不思議だよ~!
自転車じゃないけど、箱根の山の神 柏原くんも凄いわ~。

登り坂はノロノロ、フラフラ登ったけど、下り坂はピューっと快調に降りました♪

走行距離は大したことないんだけど、峠越えしただけあってヘトヘトです。

【5月5日のトレーニング】
・bicycle 45km
松本駅ー松本城ー旧開智学校ー手打ち蕎麦屋ー塩尻峠ー諏訪湖ー上諏訪のホテル

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

チャリ担いで旅行?
バイクだとカッコイイと思う人はいても、走って坂を上る人は絶対奇異の目で見られてる。間違いない(笑)
バイクだと下りが怖いね。
美味しいものあった?

おぉ~松本に来てたんですね
塩尻の、あの坂はかなりキツいですよね
ちなみに私の初マラソン大会は、あの峠を辰野町の方に下りて
また上ってくるという16kmのコースだったんですよ
初マラソンにしては、キツすぎでした(笑)

v-22ホシヲさん、こんばんわ。
確かに、走って坂を上る人はグループならまだしも、単独だと不思議な目で見られちゃいそうですね。(笑)
颯爽と良いテンポで登っていればいいけど、ヘロヘロだと「あの人、なんで登ってるんだろう?」って思われちゃいそう。(笑)

自転車で坂を下るのは比較的慣れています。
峠のテッペンからノーブレーキで麓まで降りようと思ったけど、ここは公道だったと思い直して、途中でスピード落としました。(笑)

長野県は、お蕎麦と味噌が本当に美味しいです。

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
そうなんです。急に思い立って、長野県に行きました。

初マラソンで、峠って!!!(笑)
さすが、のべちゃんさん。最初からすごいわ~。(笑)

松本から何気なくずーーーっと地味に登り坂なんですよね。(笑)
松本~塩尻峠~諏訪湖は、予想よりキツかったです。
今度訪れたときは、諏訪湖の周りをジョギングしたいなぁって思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/234-df7ce494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諏訪大社巡りウォーキング «  | BLOG TOP |  » フルマラソンの後遺症

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

