2017-10

フルマラソンの後遺症 - 2012.04.29 Sun


京都マラソンでフルマラソンを初めて完走した私には、その疲労も、それによってその後に起こる事も初めての体験です。

フルマラソン初完走後、酷い筋肉痛も関節痛も無く、機嫌の良い6日間を過ごし「結構、大丈夫じゃん♪」と、油断してたら、突然発熱!そして風邪が悪化。
そこから体調の悪い16日間を過ごし、
やっと風邪が治ったと思ったら、今まで痛くなかった左足裏が痛くなって、歩きづらい27日間を過ごし、
今日やっと足の痛みが無くなったよ~。

フルマラソンから完全復活するまで、なんと合計49日!長っ!
さすが基礎体力が無い人間は他のランナーさんの何倍も時間掛かるね~。

しかも「しじゅうくにち」って~ お葬式じゃあるまいし!(汗)
んー?あれ?もしかして、この体調不良ってフルマラソンのせいじゃなくて京都で何かに取り憑かれた?(笑)
きゃーーー!(笑)
なーむー(合掌)

冗談はさておき、
足の痛みが無くなったので、そろそろジョギングしたいのだけど、今日のところは自転車で公園巡り。
写真は世田谷区の砧公園(きぬたこうえん)。
世田谷区って坂道が多いから結構疲れた~。

【本日のトレーニング】
・bicycle 25km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

えぇ~京都から、なに連れてきたんですか
怖いよ~
公園巡りの次は、お寺巡りでしっかり除霊しときましょう(笑)

体調戻ってよかったですね。
フル走るってすごいことなんだね。
ウルトラなんてどうなっちゃうんでしょ。
みんな強いね!素晴らしいv-263

きれいな自転車♪緑に映えてますね~
ゆったりといいGWをお過ごしくださ~いv-254

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
そーなんですよ、風邪ひいたのも考えてみれば「初七日」ですしね~(笑)
って、本当にお化けだったら怖いですよねー。(笑)
神社仏閣巡りランでもしようかなぁ(笑)

v-22レイさん、こんばんわ。
やっぱり、基礎体力が無い者にはフルマラソンはダメージが凄いですね!
みんな、復活の早さが凄いですよね~!本当に心から感心します。
こういう所にも差が出ますね。
ウルトラとか走るランナーさんは、どれ位で復活するんでしょう。
わたしが100kmを歩いたら(走るのは無理!)、復活にどれだけ日数が掛かるか、考えただけでも恐ろしいです。(笑)

燃え尽き

燃え尽き症候群ですかね。
具合も悪いようですし、気が向いたらまたランはじめましょう

そろそろ2012-2013シーズンのエントリー始まりましたのでお互いがんばりましょう

v-22bgさん、こんばんわ。
体調が良い日に限って、天気が悪かったり、用事があったり。
走りたい気持ちは継続しているので、そろそろ再開しますよ~。
次の大会も思案中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/233-0dc64318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車で塩尻峠越え «  | BLOG TOP |  » 足裏の痛みの原因を考察

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示