2017-08

 - --.--.-- --


オールスポーツの写真 - 2012.04.11 Wed



マラソン大会の写真って、買ってる?
オールスポーツって業者が何十人もカメラマン雇って一眼レフで撮らせてるやつ。
私はいつもプリントした写真を1、2枚しか買ってなかったんだけど、京都マラソン2012でフルマラソンを初完走したので、記念に自分が写ってる全データをCD-ROMで買ったの。
楽しく笑ってる顔も苦しい顔も全部とっておこうと思って。

でも、きっと届くCD-ROMは、ショボイ感じだと思ってたの。
どうせ、業者のロゴ入りの紙がはさまったプラスチックケースに、白いCD-ROMが入ってるんだろうと。

ところが届いたCD-ROMは、こんなに綺麗なケースに入ってて、なかなかイイじゃん♪
ちゃんと「京都マラソン2012」用のデザインになってる。
裏面にはマラソンのコースマップも印刷されてて、どんな大会だったか思い出すことができる。

CD-ROMにも京都マラソンのロゴが印刷してある。
しかも写真データには自分が写ってる写真の他に大会のイメージ写真も入ってるし。
ゴールの白いテープとか、平安神宮とか舞妓さんとか。
なかなか雰囲気があっていい。

値段はちょっと高いけど、なかなかの満足度。
節目の大会は奮発して全データ買おうって思った。
(毎回は高くて買えないよ。値段を半額に設定したら、もっとオーダーする人が増えるとおもうけどなぁ)
次はサブ5達成したら、買おう~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ですよねーー

写真いいお値段しますよね。手がでませんね。
欲しい需要はあるけど、値段が高い。もう少しリサーチしてどの価格帯が
みんな買うなど考えた方がいいですよね。

大きな声で言えませんが・・俺は画像保存しちゃっています。

My Running Diary

大きな声で言えませんが・・俺も画像保存しちゃっています。

へーCD-ROMいい感じなんですね
オールスポーツはいつもチェックするけど
いまだに買ったことないんですよね~
やっぱり、ちょっとお高い気がします

でもウルトラ完走したら記念に買っちゃおうかな
後半は、ひどい顔ばかりになりそうだけど(笑)

v-22bgさん、こんばんわ。
そうなんですよ、高いんですよね。
安くすれば、もっと気軽に買う人が増えて、利益が上がると思うのに~。
こんなことでもないと、普段、一眼レフで写真を撮ってもらう機会もないので写真を持っておきたいなぁと思って。

v-22バスケランナーさん、初めまして!コメントありがとうございます。
パソコンからコソッと画像保存すると、解像度が低いので、モニターで見ている分には良いのですが、プリントするとハガキサイズ位でも、あまりキレイじゃありません。
大きくプリントしようとしたら、ボヤけたり荒れたりします。
A4サイズ位に大きくプリントして額に入れて、完走メダルと一緒に飾るとアスリートの部屋っぽくて面白そうだなぁと思って(笑)

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
買ったことないんですか?
自分にとっての節目の大会だけでも写真欲しくないですか?
A4サイズ位に大きくして額に入れると、いい感じですよ。
パパがカッコ良く走ってる写真は息子君にも良い刺激になるのでは?
全データ買わなくても、気に入った写真を大きくプリントして1枚持っててもいいような気がします。

やっぱりプロの写真は違うよね。たまに自分ひとりで撮れてるのとかあるし、
一生懸命頑張った日の、笑顔も苦しい顔も全部思い出だよね。
CDは買ったことないけど、これを読んだら買ってもいいかなと思ったよ。
これから先、そんな大会に出会えたらいいな。

v-22レイさん、こんばんわ。
今は何てことの無い写真でも、マラソンの写真って、きっと5年後、10年後に見たら、元気が出ると思うんですよ~。
京都マラソンのゴールラインを通過した瞬間は笑顔で写ってるんですが、その直後の疲労困憊で死にそうな顔のギャップが自分でも笑えます。それくらいヘロヘロなのです。どれだけ自分が頑張ったか一目瞭然。(笑)
その頑張りを思い出す為にも写真があった方がいいなぁと思いました。
それから、A4サイズくらいに大きくすると、誰でもカッコいいアスリートに見えてくるから不思議!
小さい写真とは説得力が全然違います。
小さい写真は「ふ~ん」位でも、大きくすると「おぉ~!!なかなかいいじゃん!」位、印象が違います。
試しに、持っているお気に入りの写真を大きくプリントしてみてください。
言ってる意味がわかると思います。
大事な大会の時はオススメです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/230-27d320f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【オールスポーツの写真】

マラソン大会の写真って、買ってる?オールスポーツって業者が何十人もカメラマン雇って一眼レフで撮らせてるやつ。私はいつもプリントした写真を1、2枚しか買ってなかったんだけど、京都マラソン2012でフルマラソンを初完走したので、記念に自分が写ってる全データをCD-R...

ダメ過ぎる私のこれからの課題 «  | BLOG TOP |  » 肩の負傷でもランニングはできないのね

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

