2017-10

肩の負傷でもランニングはできないのね - 2012.04.09 Mon



スキーで骨折して入院中の友人をお見舞いに行った。
マウンテンバイクに乗って。走行距離17km。
昨日よりも心肺の調子が良かった。だんだん回復してる~。

一方、友人の怪我は想像以上にヒドくて、手術時間に6時間以上も掛かったんだって~。
腕が肩にハマってるジョイント部分の丸い骨がパカッと割れたんだって。
おまけに根元もボキッといったらしい。
しかも両肩!考えただけで痛いわ~。
春スキーは油断大敵だね~。

ランニング・デビューさせようと目論んでたのに、しばらく無理そうだわ。(笑)
マラソンは腕が振れなくても走れないと気付いたよ~。
みなさんも、足腰だけじゃなく、全身のケアをお忘れなく!

写真は昨日お花見サイクリングで行った善福寺川沿いの和田堀公園です。
桜の木の下でベンチに座っているカップルはのんびりランチしてました。
こんな平和な風景が来年の春も見られますように。
 
【本日のトレーニング】
・bicycle 17km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

COHARUさんが負傷したのかと思った。びっくりした。
お友達、術後の経過がよいといいですね。

そういえば以前MTB赤っぽいKONAの乗ってませんでしたっけ。
お花見の記事とか見てて、MTB欲しい欲求がやはりむくむくと・・・

v-252spinさん、こんばんわ。
おどかしちゃって、ごめんなさい。
負傷したのは私じゃなかったのですが、両腕が思うように動かせないのは、本当に大変ですね~。

町乗り用にしているMTBは、写真のピンクのKONAです。
写真だと、色が現物と違うから。
本当は写真よりもうちょっと薄めのピンクです。
ちなみに山用は、キャノンデールを持ってます。

MTBはのんびり街を走る私には向いています。
段差も平気で行けるから、裏路地のちょっとした階段も降りられちゃう。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/229-a6012971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールスポーツの写真 «  | BLOG TOP |  » お花見サイクリング

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示