2017-10

小説「ラン」を読んだ - 2012.04.05 Thu



春だね~!桜も咲いてるし、風邪が良くなったので、今日はウォーキングでも始めてみよう。
ランニング本にもフルマラソンの後は思い切って1か月走るのを休めって書いてあったしね。

本といえば、「ラン」(角川文庫 / 森絵都・著)っていう本を風邪の間に読んだよ。

「ラン」っていうから、ガッツリ陸上競技選手の話かと思ったら、そうではなかった~。
主人公、なかなか走り出さないし。(笑)
内容をザックリ言うと、家族+オカルト+ランニング。
変な取り合わせだよね。(笑)
みんないろんな事情を抱えて生きてて、いろんな理由で走ってる。

森絵都っていう作家の小説、初めて読んだけど、主人公(22歳女子)の話し言葉で書かれてるので読みやすい。
後半、うっかり感動しちゃうかも。(笑)

これは作中にあった笑ってしまった文章。
「さすがは寄生ババア、スポーツマンらしからぬ灰色のモチベーションだ。」

灰色のモチベーションって、妙にパワーありそうだよね。(笑)

わたしのモチベーションは何だろうな。
11月に再始動してから、走っていてもイマイチ楽しくなかったんだけど、京都マラソンに出たら、また走るのが楽しくなってきた~♪

【本日のトレーニング】
・walk 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

家族+オカルト+ランニング
なにそれ(笑)

買ってみます!(笑)
あとNumber Doも

最近の私のモチベーションは「脂肪の燃焼」あるのみデス!(笑)

これもNumberDoも読んだ!
去年の奈良のときにQちゃん、「フルを走る日が一番楽で嬉しかった(練習がきつくて)」ってケラケラ笑いながらいってましたね。

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
この本、予備知識無しで読んだんです。
きっと陸上選手の話だろうと、勝手に思い込んで。
そしたら、まさかの内容で。(笑)
あ、でも、ちゃんと、ランニングしますよ。
だけど、どうかなぁ~男性はこういう小説、どう思うんだろう~?

v-22レイさん、こんばんわ。
脂肪燃焼ですか!
わたしは走ると食欲増進しちゃって~。(笑)
でも、そろそろダイエットします。ちゃんと。

v-22ちむりんさん、こんばんわ。
さすが、読書家ですね~。いろんな本を読んでますね~!

Qちゃん、そんな事言ってたんですか~。
フルが一番ラクって!!
でも、この雑誌の対談を読めば納得~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/226-81cd3bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿にアディダスの新店舗オープン «  | BLOG TOP |  » Number Doでひとりごと

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示