2017-06

 - --.--.-- --


京都マラソン2012を走ってわかったこと・追加分 - 2012.04.03 Tue


京都マラソンの6日後から酷い風邪で16日間も具合悪くて、やっと良くなってきました。

その間、京都マラソンを思い出して、あれこれ考えてばかりいました。あ~、アレ書き忘れてるなぁとか、いろいろ。
というわけで、少し追加。

【京都マラソン2012を走ってわかったこと・追加】

◆朝食はゴールの5時間前に摂る。

◆つまりスタートの直前まで(なんなら食べながら走る位の勢いで)何か食べているといい。

◆呼吸はしっかり吐くこと。吐かないと新鮮な空気は入ってこない。

◆走り続けて5時間を越えると、「走るぞ!」という脳からの指令をカラダが拒否して、走り方がわからなくなる。

◆たぶん、人間は5時間以上走るように出来ていないんだなぁ。

◆ゴールで終わりだと思うな。レース後の風邪の対策までがフルマラソンだ!

◆気管支炎に要注意。

◆16日間、酷い風邪にやられた。

◆装備は機能的で、尚且つ、バッチリおしゃれして大会に出よう。
 →写真買う楽しみが増す。



咳き込まなくなったので、そろそろ動き始めようかな~。
まずは、ストレッチでカラダをゆっくりほぐします。

写真は昨日、明治神宮で見かけた桜。花がまだ開いてない状態。
今日の嵐を耐えられるといいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

16日間ですか~かなりやられましたね

そうそう、人間は5時間とか走るようにできてないですよね
だいたい、そんなに動いたら風邪ひいたり、どっか痛くなったりするんですから

それでも、そんなこと好んでやるんだからランナーって変ですよね(笑)

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
そうなんですよ。風邪ひいてグッタリしながらも、ランニングの本を読んで次の目標を考えたりしてました~!(笑)変ですよね~。(笑)
のべちゃんさんも、ウルトラを5時間以内に走り切れば、ダメージ少ないかもよ?(笑)
100キロを5時間だと、50キロを2時間半。
オリンピックで金メダルとれちゃいますね!(笑)

すみません・・・走るのから遠ざかっておりまして。

おひさしぶりに拝読しました・・・

フルマラソン完走おめでとうございます(遅い)

レイさんも書かれていましたが、内臓はかなり消耗するのでフルマラソン後は特に消化の良いもの、負担のないものを食べたほうがよいですね。

胃は縦揺れ、腸は横揺れ(だったか?)で負担がくるとかつて聞いたような。。。

しっかり休むのが一番ですね。

ああ、後・・・すみません、昔のブログ削除しちゃったんでリンクが切れております。

申し訳ありません・・・

CHOHARUさん、ホントにフルマラソン向き。
マラソンPDCAができちゃってますね。

私はここぞ!という大会の時は勝負パンツ(短パンです、短パン)かキャップを買ってます。
Tシャツやスパッツ等々は擦れとか走りに響いてしまうので。
モチベーションあがりますよーーー

v-22しまねこさん、こんばんわ。
おひさしぶりです~!
わたしも5ヵ月間、走るのを休んでいたのですが、11月から再開したんです。
なんとか、フルマラソンを完走する事が出来ました。
しまねこさんも、しばらくお休みで、またいつか再開するのかなぁと思っていたのですが、
ブログ、辞めちゃったんですね。残念~。
いつか、再始動したら、教えてくださいね~。

v-22ちむりんさん、こんばんわ。
PDCA、わからなくて検索しちゃいました。(笑)
"plan–do–check–act"、カッコいい~。友達に自慢しよう。(笑)
「ほうれんそう」とかダサい。(笑)

「フルマラソン向き」と、せっかく褒めて(?)もらっているんだろうけど、
なにぶん、経験値が無いので、どの辺りが「向き」な行動なのかピンと来ないんです。
きっと、そのうち、わかってくるのかなぁ~(笑)
 
勝負服、やっぱり新調した方がピリッと気合いが入りますよね~!
今回、有り合わせで大会に出ちゃったの、後悔してるんですよ~。
写真、買う時に、あまりテンションが上がらない。(笑)
でも、初完走だから、苦しい顔も、楽しい顔も記念に残しておこうと思って、データ買いしたんですけど。
ちむりんさんは短パンが似合いそう~!
やっぱり短パンはある程度速くないと履けません。(笑)
サブ4は無理かもしれないから、4時間半位で完走できる様になったら、短パン履いちゃおうかなぁ~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/224-2cb6da5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Number Doでひとりごと «  | BLOG TOP |  » ゴールで終わりじゃないのね

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

