2017-06

 - --.--.-- --


ゴールで終わりじゃないのね - 2012.03.26 Mon


ひどい風邪をひいてます。
フルマラソンの6日後からずーっとなので、かれこれ8日目。
しかも結構ヘヴィな感じ。
以前、肺炎になった事があって、その時みたいな怪しい咳が出始めた時はビビったけど、なんとか肺炎にはならずに済んでます。

フルマラソンの後は免疫力が下がるとは聞いていたけど、ここまで大打撃とは…。
体調悪くてオールスポーツの写真チェックも、まだしてないよ~。

フルマラソンって、ゴールで終わりじゃないのね。
レース後の風邪の対策までがフルマラソン。
「お家に帰るまでが遠足」みたいに、胸に刻みました。

写真は、ビタミン補給の為に買ったC.C.Lemon ZEROにトイストーリーの携帯ストラップが付いていました。
可愛いブタちゃんにちょっと癒されたりしてる。

フルマラソンの後に風邪をひかないコツが有ったら教えてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お大事にしてください

だいぶ内臓がやられていたんですかね。体が弱っていたところに風邪のウィルスが
きたんですね。
お大事にしてください。

俺は走ったら必ず梅干し、プロテイン、アミノ酸の3つを摂取するようにしています。
風邪には抵抗できるかわかりませんが、体の疲れは抜けます

内臓は揺れて出血してるって聞いたことがあります。
フルに限らずロング走った翌日は尿の色が濃いのはそのせいかな?と思ったり・・
あと私は歯茎も1週間ぐらい浮いた感じがします。
いろんなダメージがあるんだな~と思います。

免疫力が低下してる時はやはり栄養と休養しかないですね。
お大事にしてくださいね。v-254

風邪こそひいてないけど、疲れがなかなか取れない。
とりあえず早寝早起きしなくちゃ(笑)
CCLemonと言うと、渋谷公会堂を思い浮かべる。
名前が変わっててビックリしたよ。
万病の元って言うぐらいだから、しっかり治してね。お大事に~

やっぱり風邪だと思った。(笑)
フルマラソン、体に悪いから。
お大事に~。

私も先日の風邪が100%治ってないから偉そうなこと言えないけど
やっぱり、睡眠が一番効くような気がしますね
治ったかなって油断して、睡眠時間短くすると
ぶりかえしちゃう感じがあります
あとビタミンCのサプリとかも飲んでみました
そうだ、喉の痛みには喉に直接塗るスプレーが効きましたよ

v-20bgさん、こんにちは。
梅干し、プロテイン、アミノ酸、わたしもレース後にスグ摂る様にしていたので、お陰で筋肉のダメージはあまりありませんでした。
特に、梅干しは無性に食べたくなって、ゴールしてから宿に戻る途中で1パック買いました。(笑)

約6時間も走り続けると、呼吸の為の器官が荒れるんですね~。
レースの翌日の京都は雪が降ったりして寒かったし、フルマラソンの疲労と、
元々、気管支が弱いのもあって、風邪をひいたのですね~。

v-20レイさん、こんにちは。
「内臓は揺れて出血してる」!!!!!
ホントですかぁ~!?
フルマラソンって、想像以上に過酷ーーーーー!!

やっぱり、栄養摂って寝るしか無いんですね~。
できるだけ寝てるんですけど、今回の風邪はなかなか良くならないんです。
 
フルマラソンは走力も大事だけど、免疫力をアップさせておくことも大事なんですね~。
こんなにダメージが大きいとは思わなかったです。

v-20ホシヲさん、こんにちは。
ホシヲさんでも、レース後は疲れがなかなか取れなかったりするんですか~。
やっぱり、「寝る」に限りますか。
寝て、カラダを休ませるしかないんですよね、やっぱり。

そうそう、渋谷公会堂って「CCLemonホール」だったんですよ。
タクシーであの辺に行くとき運転手さんに「CCLemonホールまで」と言ってもわかってもらえないです。(笑)でも、東京に来て数年の運転手さんだと「渋谷公会堂まで」といっても通じません。
「渋谷公会堂まで。あ、最近はCCLemonホールっていうんですよね~」って、余分なおしゃべりをしないといけません。(笑)
そんな厄介な名前のホールも去年の9月末日で契約終了。(やった~!)
元の「渋谷公会堂」に戻ったんですよ~!でも、相変わらず、新しい名前(企業)を募集しているみたいですけど~。

v-20さぶろうさん、こんにちは。
やっぱりって!!(笑)
バレてる…!な、なんで?
やっぱ、こいつ、ダメそうって、バレてる…。(笑)
当たってるから、何も言えないけど…。
風邪がもうちょっと良くなったら、さぶろうさんのレース結果を読みに参上致します~。(気になってるんですよ、実は)(笑)

v-20のべちゃんさん、こんにちは。
のべちゃんさんみたいに、元気に雪の中を走れるくらいの基礎体力が必要です。
羨ましいです、ホント。
今後は、基礎体力の向上も考えていかないと、フルマラソンの度にこんなに大打撃を受けていたら大変だと思いました。

やっぱり、「寝る」が一番なんですね~。
ビタミン剤もさっき買ってきました!
あと、いちごも♪
近いうちに、いちごの美味しい食べ方を紹介しますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/223-b39b6783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都マラソン2012を走ってわかったこと・追加分 «  | BLOG TOP |  » 京都マラソン2012を走ってわかったこと

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

