2017-08

 - --.--.-- --


雪降ってきた~ - 2012.02.17 Fri


走って赤坂御用地へ向かう。
今日は少し距離を伸ばして赤坂御用地をぐるっと一周するつもり。

赤坂御用地に到着と同時に雪が降り出した。
どこかの大学の野球部がランニング・トレーニングしていて、その後をついて走る。
顔に容赦なく雪が吹き付けてくるし、なんだか青春だわ!などと思いながら走っていると、野球ユニフォームの背中はどんどん小さくなっていき、見えなくなった。

246沿いは下り坂だけど、角を曲がると長い登り坂が待っている。
坂、キツい。
どんなフォームが省エネルギーで登れるんだろう?
小股でチョコチョコ登ってみたり、クロスカントリー・スキーみたいなイメージで登ってみたり、試行錯誤してみたけど、結果疲れて歩いた(笑)

迎賓館(写真の)からは下り坂だけど、スグにまた登り坂が続く。

ん?なんだか空がうるさい。
見上げるとヘリコプターが3機、ぐるぐる旋回してる。
なんかあった?
あっちは四ツ谷・信濃町方面か…。
とりあえず自衛隊機じゃないから、最悪の事態ではなさそう。

【本日のトレーニング】
・jog 13.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

さりげなく13.5kmも。
それだけ走れれば、途中気持ちよくなったりしたのでは?
軌道にのってきた感じですね~。

さかのぼる時はピッチ小さくして回転あげて上るといいですよ。
下りはストライド広げて度胸でかけおりる

v-273さぶろうさん、こんばんわ。
それがねぇ~、イマイチなんですよね~。
以前は走っていると解放感~♪な気分になったんですけど。

でも、走り自体は軌道に乗ってきた感じです。
だから、楽しい気分にはならないけど、つらくはありません。
続けていれば、そのうち楽しい気分になるとおもいます。

v-273bbggkkさん、はじめまして!
ありがとうございます。
やっぱり、登り坂は小さい歩幅の方が良いのですか~。
試しに歩幅を広げて走ってみたのですが、スグにバテました。(笑)
「登りは小さく、下りは大きな歩幅で」次に赤坂御用地を走る時はやってみます!

登りを省エネで走る方法は、わからないけど
顔に容赦なく雪が吹き付ける中を元気に走る方法は知ってますよ
北海道と滝行それからウィンタースポーツ・・・
あっCOHARUさんは、もう知ってますよね(笑)

京都に行ってきたんですけど、マラソンに興味もなかったはずの親戚が「京都マラソン楽しみやわ」と言ってましたよ。ランナーも沢山走っていて、なんとなく盛り上がってました。
登り坂は平地と同じリズムで走る=歩幅は小さめ、腕振りはイメージ上下に細かく振る感じかな。

v-273のべちゃんさん、こんばんわ。
そうそう、雪や寒さに対抗するには、
北海道と滝行それからウィンタースポーツ・・・
そして「青春だぁー!」と錯覚するのもなかなか効果アリですよ。(笑)
雪が舞う中を走るまで「青春」って言葉自体を忘れてましたけど(笑)

v-273ちむりんさん、こんばんわ。
そうですか、京都盛り上がってきてますか!
もうすぐだから、風邪だけは、ひかないようにしなくちゃ。

坂の走り方って、あまり本に書いてないので、アドバイスとてもありがたいです。
リズムキープが大事なんですね。
そうすれば自然と程良い小さな歩幅になるっていう事だと理解しました。
さっそく坂道、走りたくなってきました~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/205-76e9c41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20km走ったー! «  | BLOG TOP |  » 伊藤園のドリンクを買ったわけ

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

