2017-06

 - --.--.-- --


素朴さが良い - 2012.02.04 Sat



無性に昔ながらの動物ビスケットを食べたくなった。
正式名は「動物ヨーチ」っていうんだって。

素朴な感じが気に入ってるの。
食べるとわかるけど、バターたっぷりの贅沢なしっとり感とか皆無だからね。
パッケージの原材料を読んだら、バターもクリームも使っていないどころか卵も使ってないという素朴さ。(笑)
高級感出そうっていう気は一切ないからバニラエッセンスすら使ってない。どこまでも素朴。(笑)

だからこそわかる小麦粉がカリッと焼けた香ばしさと、ほのかな甘さ。
これが熱い焙じ茶に合うわ~♪

コレ、なんの動物がかたどられているんだろう?と思って良く見てみると、象、鳩、孔雀、猫、豚…。
まさかの鳥が2種類エントリーしちゃってるし、最後のは家畜だよね…。(笑)

市販されてる最近のクッキーよりもカロリーが低そうだし、この素朴さがめちゃめちゃ気に入ってる~♪

【本日のトレーニング】
・jog 8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

懐かしいお菓子ですね。
古くて新しい!
飽食時代の今、おそばやこういう素朴なお菓子がかえって新鮮ね。

動物ビスケットですか~
ついポテチとかにいっちゃうんですけど
たまには、こういう素朴な感じのお菓子もいいかも
豚を食べる時、はっと気づいて
食べ過ぎ防止にもなりそうだし(笑)

中身、まじまじと見たことなかったなー
昔ながらのお菓子って、やっぱりおいしいんですよね。
今度買いに行こーっと!

v-273レイさん、こんばんわ。
そうなんです、素朴さがかえって新鮮なんです。
お蕎麦とか、素朴なお菓子とか、考えてみると昔の日本の食べ物ってカロリー低いし、美味しいし、ダイエットの味方ですね!

v-273のべちゃんさん、こんばんわ。
安心してバクバクいけますよ。(笑)
ポテチ&カントリーマアムにするなら、ポテチ&動物ヨーチのほうが、ほんの少しだけカロリー過多の罪悪感が減る様な気がします。

v-273ちむりんさん、こんばんわ。
当時、動物ヨーチを作った人が「動物」をあまり知らなかったんでしょうね~。
でも、子供達の為に楽しいビスケットを作りたかったんでしょう。
そういうことを想像しながら食べると、なんか、いいですよね。
子供の頃、ワニを食べた記憶があるんですが、それもほ乳類では無いし。(笑)
せめて干支から選ぶとかすれば良かったのにねぇ。(笑)

教えていただいた和菓子屋さんと鰻屋さんの間くらいに、最近、タルト屋さんが出来たんですよ~。
1度買った事があるけど、なかなか美味しいです。
西新宿近辺ではケーキを買える所が意外に無いのです。

懐かしい~!

私も、子供の頃よく食べました。
淡い色のお砂糖もいいですよね~♪

v-273みるみるさん、こんばんわ。
あの色合いも癒し系で良いんですよね~。
もし近所で売っていたら昔を思い出して食べてみてください。
大人になってから食べると、ほのかな甘さがたまりません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/203-898b78b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊藤園のドリンクを買ったわけ «  | BLOG TOP |  » お蕎麦はランナーの味方

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

