2017-10

寒さに勝てない - 2012.01.25 Wed


寒いですね~。
でもそれは先入観でそう思ってるだけで、雪もやんだし、ホントはそんなに寒くないんじゃないの?
などと期待して、夕飯後に、試しにどれくらい寒いか玄関を出てみた。

うわっ、さーむいっ!!
一瞬で頭の地肌までキーンとなった。寒過ぎるって~!
こんなに寒かったら滝行とどっこいどっこいだわ。
走るのはやっぱりお休み。

その代わり、筋トレします。嫌いだけど。
なんなら、ヒップリフトっていうのを増やしちゃいますよ。写真のね。

しかし、効くのかなコレ?

【本日のトレーニング】
・腹筋50回
・腕立て伏せ10回
・スクワット50回
・ヒップリフト30回

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

凍りそうな(っていうか凍ってる)夜に、行きたくないのに鞭打って走りに行くのつらいよね。
そんなときは家でトレーニングでいいんじゃないかな~?と私は思います。
(もちろん走れば走ったで小さな達成感は得られるでしょうけど)

効き目あるのかな~?って思うことでも続けていくのがいいんだろうね。
私も地味に続けてますよ~がんばりましょう!

はじめまして

初めてコメントします。
寒い日は、肩凝りになったりするので
お休みでもいいと思います!
地面に撒かれてる凍結防止の塩で
滑りそうになったり・・・
のんびりが一番です~♪

あ~もしかして滝行ググったのが滝行のイメージを甘くしちゃった?(笑)
まぁでも無理せず楽しく続けるのが一番なのでOKですよ
筋トレもちゃんとやってるし

v-266レイさん、こんばんわ。
たった2日やっただけの筋トレですが、意外に効果ありました。
走る時の姿勢を保つのが以前より楽になりました。
きっと、もっと続ければ、もっと良い事がありそうな感じがします。
これからは走らない日は筋トレします!

v-266みるみるさん、はじめまして!
確かに、寒い日は肩に変な力が入りますね~!
ちょっと頑張ると、なぜかスグに微熱が出ちゃうんですよ、わたし。(笑)
のんびり、自分のペースでやっていきます。
また、このブログに気軽に遊びに来てください。

v-266のべちゃんさん、こんばんわ。
あっ!やっぱり、そう思います??(笑)
滝行って、もっと過酷なものですよね。滝行に比べたら、こんな寒さなんて!あぁ、数字って、こわいわー。(笑)
負けないココロを養う為に、滝行の写真でも部屋に貼るかな。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/198-0786f36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おへそ+みぞおち+惑星直列 «  | BLOG TOP |  » やっと雪がやんだね

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示