2017-10

お正月は駅伝中継を見てました - 2012.01.07 Sat



明けましておめでとうございます。
年始の駅伝、凄かったですね~。
実業団の駅伝も、箱根駅伝もジックリ見てました。
箱根駅伝の結果は東洋大の圧勝。タイムの貯金があるから復路では急ぐ必要がなかったので、走っている選手へ監督から「1km3分ペースでいいぞ」と指示があった。
「で、いい」って!(驚)
1km3分ペースだよ?!めちゃめちゃ速いじゃん。
すごーい!すごーい!
彼らのゆっくりペースが1km3分なのか~。すごいな~。
箱根駅伝の選手は速いだろうとは思ってたけど、なんかホント想像以上にすごい人達なのね。

実業団の駅伝の方で、選手の中にスゴく綺麗なフォームで走るカッコいい選手がいて、ちょっとファンになっちゃった (笑)

さて、私の方は今日から走ることを始動しました。
走ってもいまだに「楽しいモード」には辿り着けず、作業の様に手足を動かしています。

写真は白戸軒のカップラーメン。SoftBankへ行って携帯電話を見せるだけで誰でも、SoftBankユーザーじゃなくても!貰えるんだよ。
在庫がなくなり次第終了だったと思うので、行ってみると意外と残ってるかもよ。

【本日のトレーニング】
・walk5分を挟みながら
jog10分 + jog10分+ jog5分+ jog5分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あけましておめでとうございま~す!

東洋大ほんとにすごかったですよね
あれだけ差があっても攻めの走り
正月から感動させてもらいました

あのペースを目指すのはムリだけど
綺麗なフォームはマネできたらいいですよね

v-266のべちゃんさん、あけましておめでとうございます!
学生のやっているスポーツって、見ていると全員に勝たせてあげたくなります。
東洋大、スゴかったですね。
去年の箱根駅伝では早大に21秒差で追いつけず、11月に伊勢であった全日本大学駅伝では駒大に33秒差で追いつけず、果たして今回は?!と、思っていたので、感動的でした。
大差をつけていても攻めの走りを崩さなかったのも素晴らしかったです!

あのフォームも、筋力が無いと真似できなさそうですよね。
初心者のわたしには無理そうだけど、のべちゃんさんは、いけるかも!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/193-7c0d2122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイなフォームのランナーさん «  | BLOG TOP |  » お父さんトートバッグ

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示