2017-08

 - --.--.-- --


東京23区最高峰、登頂! - 2011.12.25 Sun




早起きして高尾山にハイキングに行ってみようと思っていたのだけど、朝ご飯食べたり、テレビで笑っていいとも増刊号と、高校生の駅伝を見ていたら、スッカリ遅くなっちゃったので、別の山に行くことにした。

それは箱根山!
それも新宿区にある箱根山です。
この山、知ってる?
なんでも東京23区で最高峰とか山手線内で最高峰とか言われてるらしいよ。
実はわたしも知らなかったんだけど。(笑)

いざ、ウォーキング開始!
行ったことが無いので、テキトーに歩き出す。

箱根山っていうのは、戸山公園の中に有るらしい。
結構歩いて、やっと着いた。
箱根山は紅葉で彩られた丘でした。標高44.6m。あっという間に登頂ー!
木々の間から街が見下ろせる。
桜の木も植えてあったから、春は綺麗なんだろうな。

今日はたくさん歩いた~。
歩いている途中で見つけたロイヤルホストでパンケーキ食べて帰りました~。

追記: 家に帰ってから調べたら、ココって心霊スポットらしいね。
別に画像に問題は無かったけど、公園の写真はやめておきまーす。(笑)

【本日のトレーニング】
・walk2時間 (11分/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

シンプルで美味しそうなパンケーキだな~
高尾山はダイヤモンド富士の季節よね。来年は一緒に行こうか!なんて鬼が笑うかな。

新宿周辺は多少知ってる所だけど、戸山公園は行ったことがありません。
心霊スポットなの?しかも名前が箱根って(笑)

v-263レイさん、こんばんわ。
わたしが1kmを5分台ペースで20km位普通に走れる様な走力が付いたら是非ご一緒させてください!
今はあまりにダメダメ過ぎて、レイさんのペースと距離についていけませんから。
たぶん今の体力では、ただ歩いてハイキングしても山頂に辿り着くまでに何度も休憩が必要だと思います。

わたしも新宿区に山が有るとは知りませんでした!
23区内って、緑がある公園には人がワサーっといるものだけど、戸山公園はめちゃめちゃ緑があるのにヒト気が無いし、あまり知られてもいません。もしかしたら意図的にアピールしない様にしているんじゃないかと疑ってしまいます。と、いうのは、検索してみて知ったのですが、この公園の歴史があまりに暗いのです。
「23区最高峰があるらしい」という以外は何の予備知識も無く訪れても、なんとなく変なムードがあって早く立ち去りたくなりました。でも、山頂にいたカップルはふたりの世界に入ってたので全くそんな気配を気にしていませんでしたが(笑)好奇心と覚悟が有ったらネット検索せずに行ってみてください。私はもう行かないと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/191-f6e45530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お父さんトートバッグ «  | BLOG TOP |  » 毎日長い距離を走らなくても…?!

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

