2017-10

肉球マシュマロ入りココアで疲労回復 - 2011.12.20 Tue


なんかずっと薄っすら風邪っぽい毎日が続いてる。なんなんだろう?治ると、またスグに別の誰かから伝染るのかなぁ?
いつも行くカフェで貰っちゃってるのかなぁ?

今日は体調が良いので、5分ウォーキングをはさみながら15分ジョギングを3本走るぞ~。

ペースが上がりすぎないように気をつけて走り出す。
何度も15分ジョギングにトライしてはいるけど、いまだに出来てないから、そろそろクリアしたいなぁ。

ゆるやかで長い下り坂を走ると軽やかに走る事が出来ているようで気分が良い。
錯覚だってわかってるけど、こんなふうに走れると良いんだけどなぁ。
下り坂が終わって平地になった途端に一気に脚が重くなる。あー。

走りながら時計を見ると15分まではあと2分。
少し走っては時計を見るっていうことを何度も繰り返す。
2分ってこんなに長かったっけ?
そうか、さっきの下り坂でペースが自然と上がって、そのままのペースで平地も走り続けたから息が上がったのか。
やっとの事で、15分ジョギング出来た!長い~!

5分ウォーキングして2本目の15分ジョギング開始。
順調な走り出しだったけど、5分経った辺りで急に横腹が痛くなった。
走ってて横腹が痛いなんて、ランニング練習始めてから無かった。なんで?!
食事をしたのはだいぶ前だし。
ウォーキングに切り替えて痛みが落ち着くのを待つ。
そんなわけで2本目はたった5分で終了。
その後も15分走る事ができずに10分ずつ2本走った。

トレーニング終了して数時間経ったら、スゴい疲労感が押し寄せてきたー。
疲労回復に甘い物が欲しくなって、ココアにマシュマロを浮かべて飲みました。
このマシュマロ、頂き物なんだけど、その名も肉球マシュマロっていうんだって。
予想以上にプニプニした触り心地が良くて、スゴいテンション上がるよ!

ココで買えます。↓
マシュマロ専門店やわはだ 

【本日のトレーニング】
・walk5分を挟みながら
jog15分 + jog5分+ jog10分+ jog10分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

肉球フェチとしては気になる~。
確かにマシュマロと肉球は感触が近いかも。
どちらも好きだけど、自分で買うのはちょっと(笑)
それにしてもいろんな種類があるんだね。
マラソンほど継続は力なりってスポーツはないから頑張れ~。
すべては京都のために

v-255ホシヲさん、こんばんわ。
スゴい触り心地が良いんですよ~。笑っちゃいますよ。しかも味も良いんです。
わたしもコレを貰って嬉しかったから、みんなでトレランに行く時に、おやつに持っていったら楽しいかも。
走る方は、思ったほど成長が進まないし、体調もスッキリしないし、予定よりもだいぶ遅れています。
とにかく走るのを辞めなければ、ちょっとは成長するハズと思って続けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/188-389ad2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳の勘違い «  | BLOG TOP |  » 汗かきながら歩く

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示