2017-10

わたしが走る理由 - 2011.12.07 Wed



また「着替えるの面倒臭い病」になって、頭の中で「走りに行こう」と「着替えるの面倒臭いな」を繰り返しているうちに夜も深まってきちゃった。
どうにかならないかな、この病。
よぉぉぉおし!(超気合!)テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」が始まる前に走ってくるか~!
あ、今気付いたけど、この番組ってマツコの名前の方が先なのね。マツコありきの企画だったわけね。

番組始まるまでの僅かな時間だけど走ってきました。
あれだけグズグズしてたのに走ったら走ったで面白いの。
それに今日はやっと後半の10分くらいだけなんだけど、(しかも薄っすらだけど!)自転車に乗っているみたいに楽に走れたの!
やっとここまで来たか~。
早く、自転車に乗っているみたいにスイスイ楽々走れる様になりたい。
自転車モードの更に上には自動操縦モードっていうのがあるんだけどね☆
これは快適だよね~。クルマの助手席に座ってるみたいに風景を楽しめるの。
わたしが走る理由の大きな範囲を占めているのは、この感覚が面白いからなんだ~。
ま、他にも理由はあるんだけどね。
それはまた別のお話。

写真はビル・マーレイとスカーレット・ヨハンソンが出演、ソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」の舞台にもなったパークハイアット東京のイルミネーション。これが見られるのはクリスマス・シーズンだけです。

【本日のトレーニング】
・walk5分 + jog20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そうなんです!
私もこんなに故障がこじれても他のスポーツに転向しないのはそれ(開放感)が理由の一つです。
大空の下、ルールも勝ち負けもなく精神を解放されたり時には自分と対峙したり、
しかも自分の自由な時間にできるしね。
COHARUちゃんももしかしたらB型ですか?(私はBですがw)
冬の夜は出るのおっくうだけど、頑張ってください。

さすがパークハイアットきれいですね。
いつも素敵な写真をありがとう(*^^)v

やっぱり走り出すまでがめんどくさいよね。
自転車や車に例えるって面白い。
基本、わんこウオッチングしたりキョロキョロ景色を見ながら走ってる。
怒り新党の二人の掛け合いは最高!
でも、夏目ちゃんの眉毛が気になる(笑)
今年のイルミが淋しく見えるのは気のせい?

v-255レイさん、おはようございます。
なんか面白い感覚ですよね。
ワクワクするし、ココロがのびのびする感じもあるし。
レイさんがランニングを続ける理由の1つでもあるんですね。
「精神を解放されたり時には自分と対峙」ってスゴく共感します。
ランニングって、なんかね~、なんだろう、なんて言ったら良いのかわからないけど他のスポーツとは違うんですよね。

言われてみたら、わたし、勝ち負けの無いスポーツが好きです。
スノボとか自転車とか。
勝負する事よりも、それ自体が面白いものが好きです。

レイさんはB型ですか。わたしは出会って半年位すると、大抵「言わなくてもわかる!BかOでしょ」と言われますがA型です。「A型だよ」と言っても「ハイハイ、冗談はもう良いから!」と言われます。(笑)
自分の周囲が全員B型だったという数年間を過ごした事が有って、それが影響しているんじゃないかと思っています。
「みんなやってるんだからアナタもやって!」とA型のヒトに怒られることがしばしばあります。(笑)
実際に会った事が無く、文章でしか接していないレイさんにB型?と訊かれるという事は、いよいよ本物のB型に近づいているなぁと思いました。(笑)

v-255ホシヲさん、おはようございます。
着替えるのが面倒で~。(笑)
走っている事すら忘れる感覚でスイスイ進むことってないですか?
あれ、面白いですよね。
風景を見る余裕ができる位に早く戻りたいです。
いま、どんなにペースを落としてもスグにいっぱいいっぱいだから。(笑)
バラエティばっかり見ていますが「怒り新党」が今一番面白いです。
あの二人のやり取りは本当に面白いですね。
二人にからまれて、夏目ちゃんが時々本気で怒っているのがわかります。(笑)
あと最近友達に勧めてるのは「東京都さまぁ~ZOO」です。
深い時間にやっている番組なので、もし録画したら22時以降にお酒でも飲みながら見てください。
そんなテンポと内容の番組です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/184-78c95622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通のクイズと謎の帽子 «  | BLOG TOP |  » ウォーキング・バトル

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示