2017-10

念入りにストレッチしてGo - 2011.11.27 Sun


ブランクのせいで、色々忘れちゃってる。
再始動してからロクにストレッチしてなかったって事に気が付いた。
今日は走る前に念入りにストレッチ。

うわっ、関節の可動域、狭っ!
ふくらはぎの筋肉なんて縮こまっちゃって全然伸びていかない。噛む前のチューインガムみたいに「コレ柔らかくなるのか?」と疑ってしまう気分に似てる。
うーん、なんかヤバい。5カ月間何にもしないと、こんなに全身固まるのね。
これからは念入りにストレッチしていこ~。

再始動したものの風邪で休んだから、また振り出しからスタートなので、極力ゆっくり15分間走った。
たぶん、8分位/kmかな?
昨日めくったランニングの本に「8分/kmはフルマラソンの終盤の速度になるので、練習で8分/kmの速度感覚を覚えておくと良い」とかいう内容の事が書いてあったなぁ。
あ~、「疲れても8分/kmより遅くなるな」って事なのかな。

写真は西新宿を走っていたら、ヒルトン東京ホテルがクリスマス・イルミネーションで輝いていたので撮りました。
クリスマスシーズン到来でウキウキしてた昔の自分が懐かしい。遠い目…。(笑)

【本日のトレーニング】
walk 5分 + jog 15分 + walk 5分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

イルミネーションきれいですねv-353

ストレッチ、走る前も大事だけど走った後がとてもだいじです。
ついついおろそかにしてしまうけど、しっかり伸ばしてくださいね。

確かに確かに・・私も・・・遠い目(-_-)

v-34レイさん、こんばんわ。
あ!レイさんも遠い目!(笑)

ストレッチ始めたら、足も腰も肩も腕もあらゆるところが固まっていた事がわかりました。
あまりに長い間何もしていなかったので一度ストレッチしたくらいじゃホグレないんですよ~。
なんか気になっちゃって、普段もしょっちゅうストレッチしちゃいます。
走らない期間もストレッチはしないとダメだなぁとつくづく思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/176-a0052db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランニング本推奨のウォーキング «  | BLOG TOP |  » フルマラソン完走の為にまずは本屋へ

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (179)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示