2017-10

まだ慣れない - 2011.11.12 Sat



14時位から頭の中で繰り返してる。

「走りに行こう」
「でも、着替えるの面倒くさい」

ゴネ過ぎて、気付いたら23時になってしまった。
うわっ!今日が終わってしまう!
焦って、準備して家を飛び出す。
焦るくらいなら、昼間のうちに走らんかい!

少し歩いて、交差点の信号待ちしていた時、ふと、
「そういえば、走る時って準備体操してたなぁ」と気付く。
慌てて、ササっと足首だけ回す。

今日も15分位だけ走ればいいや。

頭では何時間も走った記憶があるから「できる」と思っているけど、カラダの方は久しぶりに走った前回と同様、びっくりしてる。
心肺も筋力も落ちてるのに体重が増えてるから、3分程度走るともうダルくて「今日はもう走るのやめたい」と思い始める。

今まで動かなかったから、走るっていう運動の刺激をカラダが慌ててるのかも。

「苦しいのか?」と自分に問うてみる。
良く考えると、苦しくはない。
「じゃあいけるね」と自分にいうと、不思議と落ち着いてきた。

たった15分で充分走った感があった。

そうそう、ストレッチちゃんとしなきゃダメだよね。忘れてたよ。

写真は都庁裏の陸橋。イルミネーションみたいに光っているのは客待ちのタクシー。パークハイアットから長い行列を作っていました。

【本日のトレーニング】
walk 5分 + jog 15分 + walk 5分 + jog 5分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

そろそろクリスマスに向けてイルミネーションが綺麗になる時期だね。
タクシーも、やはり金がありそうな所に集まるのか。
乗る機会ほとんどなくなった。
とりあえず、ゆっくり距離を伸ばしていきましょう。
そういや、代々木公園はバラのシーズンじゃない?

v-34ホシヲさん、こんばんわ。
パークハイアットから深夜、どれだけの人がタクシーを利用するんでしょう?
結構、利用者がいるものなのか、それとも一晩中待ちぼうけを喰らうのをわかっていて並んでいるのか…?
タクシーも大変ですね~。

おぉ~!バラのシーズン!!
代々木公園へ走っていくには走力がまだまだたりません。
でも、それを待っていたらバラのシーズン終わっちゃう!
ウォーキングで代々木公園へ行って、園内を一周走って、更に帰路の途中まで走る。あとはウォーキング。これなら、今の私でもいけそう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/171-ab4f67c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ走る «  | BLOG TOP |  » 5カ月ぶりに走ってみた

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示