2017-06

 - --.--.-- --


5カ月ぶりに走ってみた - 2011.11.10 Thu


ペプシの新商品「PINK」を買った。ストロベリー&ミルク味だって。
冷蔵庫で冷やしてトレーニングの後で飲もう。楽しみ♪

ウォーキングに慣れてきたので、今日はちょっぴりジョギングしてみようと思います。
しかし、いざ、久しぶりに走るとなると、やっぱりいろんな壁があるわけです。
心肺機能も筋力も落ちてるし…。

でもねぇ~、一番の壁は意外なところにあったよ。
もうねぇ、ジョギング・ウエアに着替えるのが面倒くさい!面倒くさい!あー、面倒くさい!(笑)
ウォーキングなら普段着にスニーカーでいけるけど、ちょっとでも走るとなると、ちゃんとウエア着て、ランニングシューズ履かないと、動きづらいし、脚を傷めるからね。

久しぶりに(5月下旬以来)、いよいよ走るよ!!

ウォーキングを1時間してから、ゆっくり早歩き位のスピードで走り出す。
おっ!意外と快調 ♪
…と、喜んだのも束の間、呼吸も手足もバラバラ。全然、走れてない。
心肺が一生懸命動いて、久しぶりに勢いよく血が巡っているもんだから、全身の毛細血管がびっくりしてる。(笑)

カラダがびっくりしすぎない様に、さらに極力スピードを落として走る。
心肺機能も筋力も、もう少しなんとかなるかと思ってた。
でも、それは幻想だった。
初めてジョギングをした2009年の秋は、何も知らなすぎて闇雲に走ったから、あの時よりはマシだけど。
本当にゼロからのスタートだと、実感!!

15分走っただけで、もう充分走った気分になった。
ウォーキングしながら帰宅。

ペプシのPINKを飲みながら「焦らずいこう」と思った。
新商品ペプシ、おいしかったよ。

【本日のトレーニング】
walk 1時間 + jog 15分 + walk 15分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


● COMMENT ●

こんばんはー。
今日の写真は何だかサタデーナイトフィーバーのようですね!

一旦やめたものをまた始めるって、エネルギーいりますよねえ。
習慣になれば何てことないんですけどねえ。
京都マラソンはなかなか発表されないからモチベーションも湧きづらいことでしょう。

COHARUちゃんお久しぶりです。
私も長い間走れなくて来月から復帰できるかな?というところです。
いろいろ低下してるのは間違いないけど、また一から積み上げていくのを楽しみたいと思っています。
お互いに焦らず行こうね。
ペプシ、初めて知りました。今度買ってみます♪

今日スーパーで初めて見たよ。
色が怖くて手が出せなかった(笑)
ランニングって積み重ねのスポーツだから、頑張っただけ結果が出る。
頑張ってる自分もいいもんだよ~。
しかし、NSビルといい自分のツボだわ。

v-34すーさん、こんにちは。
サタデーナイトフィーバーのようなミラーボールキラキラ感が良いでしょ。(笑)
狙ってるのか、本気かわからない様なB級感。(笑)
(あ、サタデーナイトフィーバーは公開当時は堂々としたA級だったんですよね?)
ペプシの企画物って、どこかB級感(褒めてる)がありますよね。

京都マラソン、中止になったらどうするんだろう~。
ワコールが「CW-Xを10,000円(税込)以上、お買い上げいただいた方から抽選で50名様に京都マラソン2012の出走権(ホテル宿泊付)をプレゼント!」ってキャンペーンをやってるんですよ。
中止にするわけにはいかない状況になってますね。
開催を延期すると桜の季節とかぶって、観光のシーズンになるから益々交通規制が難しくなりそうだし…。
どうなるんだろう…。

v-34レイさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました!
レイさん、ランオフ中ですか~。
ガッツリ休み過ぎて、走る能力が何にも残っていない感じでした~。(笑うしかない)
まぁ、もともと、たいして走力付いてなかったので、消えるのも早いっていうわけで。(笑)
おまけに、走らないのにカーボローディングのような食事をしていたら、体重も増えたし~。
レイさんは、焦らなくても、ゆっくり始動しても大丈夫ですよ。
ランオフする前にしっかりカラダに付いている走力がありますから、きっとスグに本調子に戻れますよ。
わたしはヘタレランナーぶりを楽しみながら、ひとつひとつ積み上げていくのを自分自身楽しみにしています。
調子良く走れる様になったら、また旅ランしたいなぁ~。




v-34ホシヲさん、こんにちは。
ピンク色のペプシ、買うの躊躇しますよね。
で、ストロベリー&ミルクって書かれると尚更。透明ピンクなのに、ミルクってなんだよ?っていう…。
飲んだら、意外と美味しいですよ。
イチゴ味のアイスキャンディーっぽい味で、アイス程甘ったるくない感じ。
炭酸強めなのもGood。

「ランニングって積み重ねのスポーツだから、頑張っただけ結果が出る。」良い言葉ですね!
「休み」を積み重ねて、見事に休んだ結果を出しちゃいました。
何を積み重ねるかっていうのが、いかに大事か、学びました。(笑)

しばらくは、ぼやきながら走ると思います…。
「だるいなぁ~」「さむいなぁ~」とか。(笑)
軽やかに調子良く走れる日が来るのを夢見て続けます。


ストロベリー&ミルク味ですか
ペプシってかなり勝負しますよね
そこが好きです(笑)

v-34のべちゃんさん、こんばんわ。
あ!「ちゃん」付かなくなったんですね!
ペプシの勝負への姿勢はすごいですよね。
わけわかんない味のが、たまにありますもんね。
あ、たまにじゃなくて、割とよく…。(笑)
その「やられた感」も、また良かったりします。(笑)
ペプシPINK、見つけたら買ってみてください。ラブリーな味ですよ。
でも、炭酸は強め。(強めが好き!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/170-f8d55a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ慣れない «  | BLOG TOP |  » こんな所にもAKB48

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

