2017-08

 - --.--.-- --


カフェを求めて - 2011.11.06 Sun


最初は軽く隣町のカフェまでウォーキングするつもりだったんだ。
ひと駅歩いて目的のカフェを覗き込んだ。
満席だった。
仕方ない。もうひと駅、歩こう。

雨が降ってきた。
持っていた折り畳み傘を開いて歩く。

次の駅。
駅前付近のカフェに行ってみる。
…満席。

斜め向かいのカフェを覗く。
…満席。

ファストフードも満席。

カフェを探して街をウロウロ彷徨う。
雨も降ってるし、休みたい。
珈琲飲みたいよ~。

ビルの二階に喫茶店を発見。
階段をのぼって扉を開けたら…またもや、満席。

何なのっ?!
この街には間違っても引っ越さないから!

カフェを探していたら、更にもうひと駅歩いてしまっていた。
足が痛い。

ここでも、カフェは軒並み満席。
いぢめか?これは。
今日のカフェ運はとにかく最悪らしい。
今晩の「お願いランキング」の答え合わせ占いで「カフェ運最悪だから家から出ない方がイイじょ」って言われるに違いない。

あ!日曜日はあの番組ないんだっけ。(チッ!)

カフェに振られること連続8軒。(ありえないでしょ?)
こんなに歩くつもりはないのに、結果的に2時間半も歩いてしまった。

最後にやっと辿り着いたのはロッテリアでした。
雨も降ってるし、疲れ切っていて、すっかりココロがすさむ~。

もぉ、あったまきたから、帰りは電車に乗ったよ!

【本日のトレーニング】
walk 2時間半

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

こんばんは~
日曜日はカフェにおける人口密度が高くなるんですかねえ。
うちの近くに、いついっても絶対座れる「神田 白十字」っていう素晴らしいカフェ(というかむしろ喫茶店)がありますよ。店内に入ると一気に空気が昭和になります。

久しぶりに来たら、デザイン変わりましたねえ。
カフェが似合いそうなデザインですね(^-^)

v-34すーさん、こんばんわ。
ブログのデザイン、新しくしたんです。
あまりに放っておいたら、テンプレートのデータが壊れちゃったんです。

昭和っぽい喫茶店、大好きです。
「神田 白十字」には、まだ行ったことがありませんが、ググったら、良い感じの雰囲気の喫茶店ですね~!
「いついっても絶対座れる」っていうのは素晴らしい!
いま、地図見て気付いたんですけど、西神田ってここなの~!
もっとJR神田駅寄りとか浅草橋辺りの方かと思ってました。
東京マラソンのコースのすぐそばじゃないですか~。
これだけ近ければ参加したくなりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/167-95c950eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング中にビックリしたこと。 «  | BLOG TOP |  » 再始動2日目

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

