2017-06

 - --.--.-- --


旅ラン in札幌  - 2011.05.03 Tue



お久しぶり!
走った日にしか更新しないこのブログ、今日は久しぶりに更新しちゃいますよ。

イキナリですが、
わたくし今、北海道札幌に来ています
今日は晴れたので札幌の街を走ってみました。
旅ランですよ。なんかカッチョイイでしょ。やるぅ~。

ランニング・ウエアで出掛けて行こうとしたら、ホテルのフロントのオネエさんもちょっと驚き顏でした。(笑)

中島公園を一周して川沿いを走りススキノの街へ。
だんだんお腹が空いてきたところに、やたら美味しそうな佇まいのラーメン店「寳龍」が。

ラーメン食べてもいいですか?
(あら?どこかで聞いたセリフ…)

そのまま勢いに乗って入店。(笑)
ランニング・ウエアの女がひとりでラーメン屋に来るのは珍しいのか、やっぱりここでも店員さんにちょっとビックリ顔をされる。(笑)
美味しかったよ、黒帯味玉ラーメン880円。
なんかね、北海道知事賞を受賞した蔵味噌を使った味噌ラーメンなの。ペロリと完食です!

お腹いっぱいになったので、このままジョギング終了にするつもりだったんだけど、気分が良くなったので試しにちょっと走ってみた。

あれ?走れるじゃん!
あんなにガッツリ食べたのに。
食べて直ぐに走れるならフルマラソン完走も夢じゃない?!
やるぅ~。

久しぶりにちょっと走っただけで、かなり上機嫌であります。


【旅ラン in札幌】
・ jog 5km

宿ー中島公園1周ー南大橋ー南7条大橋ー寳龍(すすきの)ー狸小路ー宿

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

たとえ100mでも、走れば食べてもOKです。(笑)

しかし、食べながら走れれば、どんな長い距離でも
大丈夫ですよ!

ラーメンおいしそうですね~
党首が食べていいと言っているので
ラーメン食べてもいいですよ(笑)

私は、どうもお腹が弱いので
がっつり食べてから走れるのは羨ましいです

v-22さぶろうさん、こんばんわ。
ラーメンをガッツリ食べて店を出てスグに走れた自分に驚きました。
食べた直後に走れるならかなりの長距離も練習すれば行けるようになるんじゃないかと、夢が広がりました。
党首に許可をいただいたので、また走ってラーメンを食べに行こうっと。(笑)

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
党首から許可をいただきました!(笑)
札幌は街中の至る所にラーメン屋さんだらけです。ここで禁ラーメンは無理です。
札幌で開催されるマラソン大会で禁ラーメンTシャツを着て走ったら、いろんな人に「食べろ!食べろ!」と声をかけられそう。(笑)

私も食事直後に走れると思っていませんでした。
ゆっくり走れば意外とイケるかも?!

こんばんは。
札幌行った事はありますが、その時はまだ走ってなかったので。でも、碁盤の目みたいな街はともすると道に迷ってしまうかも。
ラーメンもあれば海鮮やスープカレーや。いろいろ誘惑の多い街ですからね~。楽しんできてね。(^^

v-22コカブさん、こんばんわ。
札幌に来てから雨ばかりで、太陽が出ていないので、道が碁盤の目だと方角が全然わからないんですよ~。
通りの雰囲気が結構似ているんです。

札幌は公園も川も山もあるのでランニング・コースを考えるのが楽しい場所です。でも今日も雨でした。雨、やまないかなぁー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/157-c6132100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅ラン in札幌 中央卸売市場 «  | BLOG TOP |  » 新宿御苑では桜が咲いています

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

