2017-08

 - --.--.-- --


新宿御苑では桜が咲いています - 2011.03.18 Fri



東日本大震災発生から一週間経ちましたね。みなさん、大丈夫だった?
わたしは、部屋の中はかなりコテンパンになったけど、無事です。

心身共に疲れが溜まっている頃だと思うので、ちょっとひと息着けるような画像を。

写真は今日の新宿御苑。
もう桜が咲いていました。
たぶんソメイヨシノではない品種だろうけど、本格的な春もスグそこまで来ているんですね。
桜を見ていたら不思議となんだかエネルギーが湧いてきました。
がんばれそう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~。結構開花してますね。
あと半月もしたらソメイヨシノがこんな状態でしょうね。

日本に四季があって本当に良かった!
冬のあとには必ず春が来ますよね。
しかももうすぐそこまで来てるんですね♪

見事な桜の大木ですね。
嬉しい一枚です。
ありがとう!









v-22レイさん、こんばんは。
東北地方の方々とは比べ物にならないのですが、それでも不安や恐怖で心拍数が上がりっ放しの毎日で疲れてきました。
ふと、見回すと、樹や花はそんな人間の事情に関係なく、ちゃんと春になろうとしているんですね。前に進んで行くには、時々、ココロを緩めるのも大事ですね。

v-22えせイタリアーノさん、こんばんは。
そうですよね!春は必ず来るんですよね!
放射能うんぬんの前に花粉でやられて既に鼻がヤバいです。
私の鼻も本格的な春の到来が近づいていると告げています!

v-22spinさん、こんばんは。
本格的な春の到来ももうスグですね。
spinさんのランニング・コースは景色が良いので、
きっといろんな春の花が咲いていそう~!

あぁ、のんびりとお花見ができる日本に戻って欲しいと切に願っています。

確かに立派なサクラですね~。
我が家近くの染井吉野もそのつぼみを大きくしていました。
黙っていても春は訪れる。それがいかなる人に対しても。
願わくば、震災に遭われた方も一時も早く復興という華を咲かせていただきたいと思います。<(_ _)>

v-22コカブさん、こんばんわ。
そう、みんなの上にちゃんと春は来る!
大震災でつらい思いをしている方々の為にも、日本の為にも春が来ることを祈りながら、行動していきたいと思います。

もうすぐ春なんですねえ。
そうだ、花見をしよう!

v-22すーさん、こんにちは。
上野の桜祭りが中止になったみたいで、花見も自粛ムードなんですよね。三社も中止だし、神田は?
経済を回す為には、自粛しない方が良いのに~。
今スグには無理でも、もう少ししたら、復興祈願祭りみたいなのを大々的にやった方がいいですよね。

COHARUさん、おはようございます。
千代田のさくらまつりも中止、神田祭りも中止です。
地元で、ライブとか落語会とかいろいろ企画してたのですが、それも中止になりかけて、なんとか交渉して延期で開催できるようになりました。復興祈願、大事ですよね~。
それにしても、原発の状況は未だに安心できない日々ですね…

v-22すーさん、こんばんわ。
延期でも開催できる事になって良かったですね。
きっとその頃には少しは日本の状況が良くなっているのではないかと思いますし、そう願っています。
3月は頻繁に着物を着ようと思っていたのに、余震が怖いし、花粉は酷いし、着物どころじゃない日々です。
原発もなんとか上手く収束に向かって欲しいです。
最近よく明治神宮などの神社で日本の為に祈っているのですが、神様はちゃんと聞いていてくれているのでしょうか?
神様はブログかTwitterやっていないんですかねぇ。直接、コメント書き込みたいです。神様はやっぱりアメブロですかねぇ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/156-12b93b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅ラン in札幌  «  | BLOG TOP |  » 東京マラソン2011応援

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

