2017-08

 - --.--.-- --


久々に10km走った - 2011.02.17 Thu



ここ最近、走っても6~8km位だったのだけど、今日は久々に10km走った~。
しかも登り坂ばっかり。
その度に「ひゃぁ~!」って悲鳴あげながら走る。

7kmと10kmは数値的には近いのに、走ってみると全然違うね!
スゴい「走った感」がある。今晩はよく眠れそう。

【本日のトレーニング】
・ jog 10km

日比谷公園ー桜田門ー国会議事堂ー赤坂見附ー国立競技場ー代々木ー都庁

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

都心の名所を10kmってうらやましいわ~。
そういや、最初の1年は10km未満ばかりだったな。よみうりランドの坂をひたすら走ってた。
故障のリスクも少ないし、次のフルまでじっくりいきましょう。

わかる!
7kmと10kmって全然違う。
私も故障明けだから、10kmいくにはまだ勇気がいる。
今週末あたり私も走ってみよう~。

そうそう、そうなんですよ
10kmの「走った感」わかります
実は昨日のランは私も10km走ろうと思ってたんです
でも、なんかキツくなってきて、8.6kmとかいう微妙な距離に・・・(涙)

今週末あたり私も走ってみよう~。(笑)

桜田門ー国会議事堂ー赤坂見附のあたりの坂がすごそうですね~。
そんな坂を登り切ると、トレーニングした充実感はひとしおでしょう!

v-22ホシヲさん、こんにちは。
名所巡りしながらの10キロは目が飽きなくて良いのですが、空気が良くないのが難点です。
ホコリや花粉や排気ガスに鼻が反応して、鼻水出ますよ~。ポケットティッシュは必需品です。
走らない方がカラダに良いんじゃないかと、時々思うくらいです。(笑)
わたしは多摩川沿いを走れるのが羨ましいです。

v-22さぶろうさん、こんにちは。
あっ!さぶろうさんでも、そうですか?!
うっすらとした10キロの壁(笑)
久々だと意外とこたえるんです。
故障明けは大事に大事に~。
きっと、さぶろうさんは本調子になったら、トレーニングの質をあっという間に上げられそうだから、焦らずじっくり慎重にエンジン掛けていってください。

v-22のべちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよ、微妙な距離なら楽に行けるのに、そんなに数値的には変わらない10キロがシンドくなる…。
なんなんでしょう~?(笑)
体力的にはいけるハズなのに、見えない壁が有る様な、登り坂になっているんじゃないかと思う様な…。
で、ちょっとがんばって10キロいってみると、走った後の感じが段違いなんです。
 
のべちゃんさんも、暖かくなれば不調も回復しやすいから、春までは無理せずじっくりいってくださいね。

v-22すーさん、こんにちは。
赤坂見附で一度グッと下りますが、桜田門から青山一丁目交差点まで、ずーっと登り坂なんです。
246の豊川稲荷の登り坂が地味にキツい…。(笑)
走った後の充実感、めちゃめちゃありました~!(笑)
 
すーさん、よくレインボーブリッジで坂道トレーニングしましたねぇ!尊敬します、ホント。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/153-f4fa1e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マラソンEXPOに行って来ました。 «  | BLOG TOP |  » ビル風はジョグの敵

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

