2017-10

寒さに挫けない作戦 - 2011.01.16 Sun



いやぁ~、寒いっすねー!! ( イキナリどんなテンションなんだ?!)

晴天だけど、めちゃめちゃ冷たい風が吹きつけてる。
あ~、もうさっそくヘコたれるわぁ。
やめ、やめ。今日は走るのはお休み!

休みを決め込んで部屋でテレビを観ていたんだけど…。

うーん、でもなぁ、これからずっとこんな日が続くんだろうしなぁ。
春までお休みっていうわけにもいかないし~。
ウエアをアホみたいにめちゃめちゃ防寒対策したら走る気起きるかな?

体育教師が履いてそうな長いトレーニングパンツを履いて、長袖Tシャツ + 厚手のパーカー + ウィンドブレーカー。
ランニング用グローブじゃなくて厚手のフワフワしたのを装着。温かい♪

よし!試しに走ってみるか!

帰って来たらスグにお風呂に入れる様にスイッチ入れて、外に出てみた。
温かい装備は寒さに挫けないで、走り出す気になった。
おぉ~!この作戦は意外に効くなぁ。
耳が冷たいから次は耳もカバーすれば防寒対策は完璧だな。

ゆっくり走り始めた。するとたった8分で暑くなって汗をかきはじめた。
やっぱりね。厚着しすぎだもん。
でも、挫けそうな時はまた厚着作戦しちゃおう!

夕飯は頂き物の讃岐うどんで温まりました。

【本日のトレーニング】
・ jog 5.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

えいっ!と外に出るまでが
大変なんだよなぁ~
出ちゃえば走るから温まるし

風邪だけはひかないように
気をつけてねー

v-22Kazuさん、こんばんは。
そうなんですよね。走り出せば寒くないんだけど、それまでが気が重いです。
みんなどうしているんでしょう。
やっぱり気合いですかね~。

そうそう!気合だー!って言いながら着替えて、気合だーって言いながら外に出るの。(笑)

あ~嘘言いました。ストーブの前で着替えて、しぶしぶ外に出ます。。

私は下もウインドブレーカーだよ。あまりにも寒いと下にタイツはくけどね。
なんでそこまでして走るんだろうね~(笑)

v-22レイさん、こんばんわ。
レイさんでも、しぶしぶなんですか~。
走ると死ぬかもしれない猛暑よりは冬の方がマシだけど、
寒いと気分も縮こまりがちになるんです。

下もウインドブレーカー!
なるほど、それは名案!わたしもそうしようっと!
それでも寒かったらタイツですね!意外にタイツに気付かなかった…。
こうなると、ウインドブレーカーの厚み以外は、ほとんどゲレンデにいる服装と変わらない気がする…。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/146-13c61677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋肉痛に湿布を «  | BLOG TOP |  » 2011年ゆるゆると始動

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (180)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示