2017-06

 - --.--.-- --


2011年ゆるゆると始動 - 2011.01.14 Fri



明けましておめでとうございます。かなりのスロースターターですが~。

でもね~、走るのを辞めるつもりはないのですよぉ~。
こうしてダラダラ喋ってるのは
ぁ~、あまりに久し振り過ぎて、テンポが掴めないんです~。

実は~、家族が入院して、年始早々に手術したりして、なんだか落ち着かない今日この頃なんです。

さてさて、走るのはとても久し振りなのですが、最後に走ったのはいつなのかというと、2010年12月5日に出た奈良マラソンの25km。
その前に大風邪ひいてトレーニングをだいぶ休んでたから、かなり走ってないよ。

あまりに久し振り過ぎて、全然走る気分になれない。
きっと、走ってもつらくて楽しくないんだろうなぁ。

ゆーーっくり走れば大丈夫かなぁ?
そうだ、途中でお茶でもしてみよう。馬の鼻先にニンジンをぶら下げる様な戦法です。
重い腰をあげて、お茶を楽しみに出発~!

早歩きくらいのスピードで走ってみたけど、たった15分で息が上がる。苦しい。足が止まる。歩く。
よく奈良マラソンで25kmも走れたなぁ。ホント我ながら不思議だ~!

今日は走ったり歩いたりしながら、ゆっくり進もう。

なんか、今まで痛くなった事がない前スネとか痛くなってきた。
重心が後ろ過ぎるんだな。そうだった、重心はカラダの真下。
ゆっくり思い出しながら、ゆっくり走る。

熱い紅茶とスイーツを堪能して、2011年はこんな感じでゆるゆるとスタートしました。

【本日のトレーニング】
・ jog & walk 8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あけましておめでとうございま~す。(おそっ!w)
私も4ヶ月の眠り(故障)から覚め、やっと今年に入ってから
まともに走り始めました。
やっぱりあいだが開いちゃうと走るのが億劫でしたよ。
なんたってこの時期は寒いし…。
いろんなニンジンぶら下げて楽しく走りましょうね~♪
今年もよろしく~

色々大変でしたね。奈良でランはお休みなのかなと心配していたので、やめないって聞いて嬉しかったです!
写真のワッフル、どちらのお店ですか?
おいしそう!

v-22えせイタリアーノさん、明けましておめでとうございます!
えせイタリアーノさんもついに復帰ですか!(拍手)
久し振りだと、走り出すまでが本当に気が重いものですね。
わたしはニンジン要素を取り入れながら、焦らずゆっくりエンジン掛けていくことにします。
今年もよろしくです!

v-22ちむりんさん、明けましておめでとうございます。(今更ですが・笑)
いっこうに走り出さない様子をみたら、普通は辞めたと思いますよね。
心配してくださって、ありがとうございます。
走るのを辞めるつもりは無いんです。
忙しかったり、心配事があると、時間が無かったり元気が無かったりで、走ることを後回しにしてしまっていました。
永遠のヘタレランナーでも良いから、なるべく長くお婆さんになっても続けたいと思っています。

写真は青山にあるお店です。
店名は写真に書いてあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/145-9367b3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さに挫けない作戦 «  | BLOG TOP |  » 奈良マラソン2010 でわかったこと

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

