2017-06

 - --.--.-- --


ずっと風邪ひいてます。 - 2010.11.20 Sat



もぉ~ガッツリ、風邪をひいています。
予想以上に長引いていて、しかも良くなる兆しがまだ有りません。
どーりでブログが更新されないわけでしょ?

この時期は長時間カラダを動かし続けるトレーニングをする予定だったのにぃ…。

ずいぶん長くトレーニングを休んでいるので、12月上旬にある奈良マラソンも最初は完走が目標だったんだけど毎日少しずつ下方修正。
「あぁ、30キロ位は行きたいなぁ」
「せめてハーフは…」

で、今日の気分は「楽しく10キロ…」と、かなり弱気。

焦っても仕方ない…。
まずは風邪を治すことに専念しまぁ…すぅ。( ←風邪で声が出てない )
奈良マラソンの目標が「観光」にならないうちに治りたいな…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

順調にきてただけに、直前になってちょっと厳しくなってきたね。
走りと歩きをうまく取り入れてマイペースでいきましょう。
記念レースだから、た~っぷり楽しんで下さい。
みかんもいいけど、柿もオススメだよ。ぜひ皮のままで

まだ2週間あるから大丈夫大丈夫!
練習は二の次、暖かくしてゆったり過ごして治しちゃいましょ!
ハーフ走れたんだからゆっくり行けば完走できるから。
奈良の地を楽しんできてほしいです。e-319

v-22ホシヲさん、こんにちは。
記念のレースだし、せんと君とスタートラインに立てるだけでも良いなっていう気持ちでいることにします。
焦るよりも、そういう気分でいる方が風邪が治る気がするので。

柿を皮ごと?!
柿の種じゃダメですか?
あ、やっぱりダメ…。(笑)

v-22レイさん、こんにちは。
あと二週間…。
せめて一週間前には体調が戻ると良いなぁ~と思います。
まだウエアの気温対策も考えてないし。

今はいろいろレースの事を心配しないで、風邪を治すことに専念しまーす。精神衛生上、その方が良い~。

そうだったんだー。
とにかくお大事に。今風邪引いとけば、本番は
もう風邪引かないですよ。

富士山の、透明な壁のトイレ、行ってきましたよ。(笑)

この時期の風邪ツライですねー。
僕も初マラソンの直前(といっても1ヶ月前)にインフルエンザにかかって大変でした。こりゃー完走は無理というか無事にゴールは出来ないなあと思いながら、それでもなんとかならないかとネットをいろいろ見てたら、「10km走れたら東京マラソンはゴール出来る」っていう記事があってそれに飛びつきました。

「超練習不足初心者向け東京マラソン完走術」
http://allabout.co.jp/gm/gc/213802/

この、走って歩いてっていう作戦で、初マラソンだった2009年の東京マラソンは6時間以内に気持ちよくゴールできたのでした。
僕のブログにそんな過程をいろいろ書いてますが、事前に走った長距離といえば20kmを2回だけ。しかもそれで足を痛めたこともあり、直前の3週間で走ったのは3回だけ(10kmを1回、5kmを2回)です。(JOGNOTEの記録を見返してちょっとびっくり)
それがかえって良い休みになったんでしょうかね?

と、長々と書いてしまいましたが
少しでも気休めになれば幸いです~(^o^)

お大事に!

v-22さぶろうさん、こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。
パソコンからずっと離れていました。

そうだ、富士山の透明の壁のトイレ!!
チェックしなくっちゃ♪
この後、見に行きまーす☆

v-22すーさん、こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

こ、これはっ!!!
す、す、素晴らしい~!!
絶望の淵に光が…!!
これを参考に体調をみながら作戦を練りたいと思います。
あとで、すーさんの初期の頃の記事も読んでみようと思います。
ありがとうございますっ!!!

ちなみに、僕の初マラソン挑戦記は、
カテゴリー「東京マラソン 2009」にまとめてます~。
http://su-nishikanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/index.html

v-22すーさん、こんばんわ。
ありがとうございます!
じっくり読ませていただきまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/133-7b581dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング開始~。 «  | BLOG TOP |  » 秘かに刻まれた暗号、発見!

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

