2017-08

 - --.--.-- --


秘かに刻まれた暗号、発見! - 2010.11.10 Wed



朝ランしていて発見したの!
よく駐車場の前の段差に敷いてある鉄板、アレがスゴいんだ。

段差に敷いてある鉄板だから、タイヤや靴底がグリップする様に滑り止めの凹凸をつけてあるんだけど、写真の鉄板にはアルファベットがたくさん並んでいているデザイン。

こーゆーのって、商品名とか社名を並べるのが普通でしょ。
ところが、走りながら何気なく見たら、アルファベットが繰り返ししていない。
「あれ?何が書いてあるんだろう」と思って立ち止まってジックリ読んだら、アルファベットは英語じゃなかった!
その深~い内容にびっくり!!

ローマ字を日本語で書き留めると、こういう文章。↓

・人間到る処に青山在り
・身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
・ならぬ堪忍するが堪忍
・人事を尽くして天命を待つ
・待てば海路の日和在り
・転ばぬ先の、ステップエース

♪目に映る全ての事がメッセージ♪ という歌は本当ですね~!(笑)

今日のトレーニングは、
今朝、日の出前の午前5:00に起きられたので野菜スープを食べて朝ランに出発。
昨日、体調が悪かったので、マクロビオティックの野菜スープを作ったんだ。

気分的にはLSDだったんだけど、走り出したら、やっぱり調子がイマイチ。
サラッと5km走って終了。

【本日のトレーニング】
・ jog 5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あ~記事読む前に必死で写真のローマ字読んでたよ。
1km走る時間が無駄になった(笑)
しかし、そんなプレート見たことない。
新宿とか行った時は注意して見てみよ。
そのマイクロチップなスープ(笑)ってどんな味?
とにかく体調に気をつけて~

なかなか粋な感性ですね、ステップエース☆

そのスープ美味しそう。
マクロビって体に優しいもんね。

朝早いね、えらいな♪

おお~なんかすごいの発見しましたね

おもしろ発見があるのも、ランニングのいいところですよね

v-22ホシヲさん、こんばんわ。
こんな所にもメッセージが込められているというのが驚きですよね。
この段差用の鉄板を作った会社、洒落っ気があって良いですね。

ミッションインポッシブル的で、宇宙人が秘かに埋め込んだ異物の様なスープは、カボチャがいっぱい入っているので甘いスープです。
食べると、なんだか体調が整うんですよ。(信じるものは救われる的な気も…?)
今晩はこれにカレールーを入れて、カレーライスにしました。

v-22レイさん、こんばんわ。
粋な会社ですよね~!
きっと楽しい社風なんだろうなぁ~と想像しています。
 
マクロビは時々気が向いたときだけやります。
毎日だとココロが穏やかになりすぎそうで、怖い。(笑)
お肉も食べたいし。(笑)

でも、疲れたときは良いですよ~。
特に女性には。

v-22のべちゃんさん、こんばんわ。
走っていると、普段は気が付かない様な意外な発見がありますね。
でも、足元を見ながら走っていたら、ランニングフォームとしてはあまり良くないですね。(笑)

おお~、まるで御札のようですね~。
足元から、私達を守ってくれてるんですね!
ありがたや~。

そういえば、某居酒屋の「親父の小言」にも似ているような~

v-22すーさん、こんにちは。
「親父の小言」、知らなかったので検索してみました。
魚民がきっかけでブームになった大聖寺暁仙和尚のことばだそうですね。
和民どまりで、魚民に行った事なかったから知らなかったのね、わたし。

そう思うと、なんだかこの鉄板に刻まれた文字も、社内の朝礼で社員全員が声を揃えて読んでいそう…。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/132-c0f8db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっと風邪ひいてます。 «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

