2017-08

 - --.--.-- --


ロング・超スロー・ディスタンス - 2010.10.08 Fri



走り始めから、めちゃめちゃカラダが重い。

いつもより長い距離を走ろうと思っていたから、LSD ( ロング・スロー・ディスタンス) のつもりだったんだけど、これは超~スロー。

カラダが重いなぁー、だるいなぁー、走る気はあるのにカラダがついてこないなぁー、こんなにゆっくりで意味あるのかなぁー?と、心の中でボヤきながら走り続ける。

不調のまま地味な気分で30分走り続けたら、なぜかいつもの感じに戻った。
不調でも走り続けていると重さが取れることってあるんだね。

写真は青山墓地。
外国人ランナーさんに道を譲ったら「どうも!」と言われた。日本語かい。(笑)

【本日のトレーニング】
・ jog 90分 + walk 30分

【コース】
西新宿ー国立競技場ー青山墓地ー六本木ヒルズー国立新美術館ー虎屋本店ー絵画館ー西新宿

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ずい分走ったね。気候もいいしね。
走り始めは誰でも体重いんよ。
だんだん調子出てくるよね。
気持ちよく終われればOKだね☆

おっ!頑張ってる~。LSDはゆっくりほど辛いので、遅い方が効果あると思うよ。
一度だけゆっくりでもいいから30km走やってみてね。
フルマラソンに対する不安が軽減されるから。
多摩川も彼岸花が綺麗だよ~。

お!LSDやったんですね!
(↑って書くと走らない人にはなんか誤解されそうですね~)

そうかー奈良マラソンまであと二ヶ月ですね。
僕も長い距離走らないとなー。

重い体が走ってるうちに軽くなることは僕もありますね~。
そんな時は走ってよかったなあと思います。

v-22レイさん、こんにちは。
良い気候ですねー。
年中こうならいいのに!(笑)
なんだかダルいままでも、根気よく走り続けていれば、調子を取り戻してくるものですね。
かなりスローーーーでしたが。(笑)

v-22ホシヲさん、こんにちは。
30キロとか、本当は走っておかなきゃイケナイ時期ですよね。
うーん、今は20キロもやばいかも。
そんな事言ってちゃダメな時期だけど。
近いうち、またLSDします。

LSDって、ゆっくり走る程辛いのですか?
知らなかった~。

v-22すーさん、こんにちは。
あっ!すーさん、おひさしぶりです。
最近、走っていますか?
奈良マラソン、迫ってきていますね~。
途中でアップダウンもあるらしいし。
このままでは、わたし、完走できなさそうな気配…。(焦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/115-c2007ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランニング・ドレスはいつ着るか? «  | BLOG TOP |  » 名古屋はスゴい!

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

