2017-06

 - --.--.-- --


iPhoneのAppを活用して - 2009.10.30 Fri

1256911038-IMG_0990.jpg
iPhoneのAppに[タクっちゃう]っていうのがあって、ルートを設定すると距離とタクシー料金がわかるっていうもの。
細かく設定できるので、それを活用して1kmのコースを作ってみました。
1kmを何分で走っているのか知るためです。

計測一回目: 7分
雑誌Tarzanやコメントをくださった方が言う様に初心者は1kmを7~8分が目安だそうです。
[ためしてガッテン]の推奨するスロージョギングの速さは1kmを9~10分位。
遅く走れない。でも、今の速度では走っていてツライ!

計測二回目: 7分30秒
相当ゆっくり走ったつもりが、まだ速い。

計測三回目: 7分
う~ん、これ以上遅く走れないぞ。
だけど三本目は走っていて楽になった。
フォームが悪いとツライのかな?

昨日 / walk 6.6km
今日 / walk 1km - jog 1km X 3 - cool down 1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

前世は巫女だった友人のGoo子です。
3会の計測おつかれ様でした。
1キロ7分で楽な気持ちで走れるのならば、それがベストなペースだと
思います。音楽を口ずさみながら走れるのがベストだと思いますね。

こんにちは、Goo子さん。
ネットの前世占いかなんかで巫女だと出たのですか?

1km7分になっちゃうけど、楽ではありません。
なんか違うんだと思います。
次回は音楽を口ずさみながら走ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyomarathon2010.blog74.fc2.com/tb.php/10-ad574674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹筋て大事なのね。 «  | BLOG TOP |  » 昨日の教訓を生かして

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

