2017-10

自由って素晴らしい - 2017.10.25 Wed



右足の薬指をたった1本負傷ただけで、まともに歩けなくなった。
足の指を曲げる事ができないので、歩くときにやる地面を後ろに蹴る動作ができない。
右足の指を曲げない様に歩くと、歩幅20cm位しか進まないから、50mの距離の移動が「旅」レベル。たぶん赤ちゃんのハイハイの方が速い。

なんとか速く進める走法、いや歩法はないか?と試行錯誤した結果、左足は通常通り、右足は爪先を進行方向ではなく90度真横に向けて歩くと、足の指を曲げずに済む。「ハイハイ」より遅かったのが「歩く」速度に近づいた。
それでも新宿の人の流れの速さには到底追いつかないけど。

90度歩法(自分で書いといて言うのも何だが何て読むんだ?笑)で、少し行動範囲が広がったお陰で発見があった。
足の指を曲げられない状態でも唯一普通に歩ける場所が見つかった。
それは、なんと階段!
階段は腿上げの要領で足の裏を垂直に上げて、次の段に垂直に着地すれば足の指を曲げずに登れる。
おぉ!ここなら私は自由よ!!!
自由って素晴らしい!!!

水を得た魚のように、階段を得た私。
しばらく階段を使ってトレーニングしようと思います。

写真はりんごの自動販売機です。
久しぶりに日本橋駅で降りたら、改札口の近くにあった。
日本橋になぜ、りんご?

【トレーニングまとめ】
[階段登り]
昨日:21階分
今日:30階分

※iPhoneアプリ『ヘルスケア』で計測
※階段の上りだけで、下りは含まれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

何があるかわからない - 2017.10.18 Wed



雨なので週末に傘を持ってウォーキングしました。11km。

その時に歌舞伎町を通った。
TOHOシネマズ新宿のビルの上にゴジラの像。そして映画の看板は猿の惑星、ブレードランナー。
「昭和か!!」(笑)
タイムトラベルに失敗して別次元の昭和にたどり着いたら、こんな感じだろうな(笑)

「雨が降ったらウォーキングすれば良い!」って、その晩までは思ってた。

ところがですよ、何気ない日常で、何気なく過ごしてた真夜中、唐突に家具の角に足の指をぶつけた。かなり勢いよく。
あーよくある、よくある。痛いよねーそれ。

痛みは一向におさまらず、ぶつけた足の薬指が、みるみるうちに腫れて青紫色になってきて小茄子の様!
きゃー!マジ?!あー、コレヤバいやつ!!!!
もしかして骨折?!ヒビは確実かな?
こーゆー時って氷で冷やして良いんだっけ?と思いながら氷で冷やして。

とりあえず固定だ!
足の薬指に湿布貼って、動かないように隣の中指と一緒にテーピングで固定。

それが日曜日の晩の話。
いまだに痛いから骨にヒビ入ったんだろうな。
人って、足の薬指1本を負傷しただけで歩けなくなるのね。
いまは超スローペースで半径100mくらいが移動可能範囲になってます。

【週末のトレーニングまとめ】
[長距離walking]
・4km
・11km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

いっぱい歩いた週 - 2017.10.11 Wed



先週はいっぱい歩いた。
筋肉痛ー!

ウォーキングがてら、かなり久しぶりにお台場に行ったら、白いガンダムが居たよ。

【先週のトレーニングまとめ】

[長距離walking]
・9.6km
・15km
・18km
・8km

[jog ]
・2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (182)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示