2017-09

まだ楽しくない - 2017.09.21 Thu



ランニング再開してから、今日で走るのは5回目。
まだ今のところ、走ってても全然楽しくない。
走る為の心肺能力も、筋力も落ちてるから、少しずつ積み上げていくしかないね。
今は楽しくないけど、走り続けていれば、きっと楽しくなる日が来ると信じて走る。
以前みたいに楽しく走りたいなー。

そんな風に修行のような気分で黙々と走ってたら、今日は最後の500mくらいだけ急にカラダが軽くなって楽しく走れた♫
おー!この調子で次回も少しだけ楽しく走れるといいなー♫

【本日のトレーニング】
・walk 3.7km
・jog 3.2km
・腹筋20回x3set
・腕立6回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

シン・ゴジラとかいろいろ - 2017.09.19 Tue



今日は走った!
でも、雨の日も傘差して、ちゃんとウォーキングと腹筋&腕立はやってたよ。

今日もカラダが重い。
気が急くのを抑えつつ、できるだけゆっくり走った。
まだペースが掴めないのに、気持ちだけは焦るんだよね。

写真はシン・ゴジラのオブジェ。
『文化庁メディア芸術祭』を観てきた。
無料だから、最近何度も足を運んでる。
何があるの?と訊かれても説明が難しいので、
『シン・ゴジラ』とか『君の名は』とか興味ある人は行ってみるといいよ。
無料だし!
東京オペラシティで9月28日まで。入場無料!http://festival.j-mediaarts.jp


【本日のトレーニング】
・walk 3.3km
・jog 2.3km
・腹筋20回x3set
・腕立6回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

動いた後の炭酸飲料 - 2017.09.14 Thu



ウォーキングの途中で雨が降ってきたので、ランはやめて帰宅。
台風がまた日本に来てるんだよね?

走れる様になったら、アレしたい、コレしたいという願望が出てきた。
楽しみだなぁ。

写真はメロン味のMets。
予想以上のメロンの甘みと強炭酸で、一口飲んだら思わず「おぉー!」と言ってしまうよ(笑)
今日はウォーキングしたけど、Metsの方がカロリー高そうだなー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

【本日のトレーニング】
・walk 3.5km
・腹筋20回x3set
・腕立5回

続いてます - 2017.09.13 Wed



急に2日連続で走ったら、筋肉痛になった。
昨日は「無理しない方がいい」というアドバイスをきいてお休みしてみた。
お陰で筋肉痛が治った。

今日は走った。
まだ走っても楽しくないなー。
カラダが変化してくれば楽しくなるだろうから、それまで黙々と走ります。

さて、今日は写真アップが成功するかな?

【本日のトレーニング】
・walk 3.5km
・jog 2.4km (7.5分/km)
・腹筋20回x2set
・腕立5回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ランニング再開2日目 - 2017.09.11 Mon

霧雨の中、走ってきた。
長く休むと走る習慣が身につくまでが毎回大変なんだよね。
1時間くらい楽に走れるカラダになるまでは、走っててもあまり面白くない。
早く終わらないかなーと思いながら走ってる。
走り終わったら汗ダクだし、軽く筋肉痛。
毎日コツコツ積み重ねて、1時間走れるカラダになりたいな。

【本日のトレーニング】
・walk 3.6km
・jog 2.2km (7.5分/km)
・腹筋20回x2set
・腕立5回


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (176)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示