2015-11

もうクリスマスの季節か〜 - 2015.11.21 Sat



今日はコースをちょっと変えて走ってみました。
街にはもう、クリスマスツリーが飾ってあるんですね〜。
1年過ぎるのが早いなぁ〜。

去年のクリスマスイブは夜1人でジョギングしてた気がする(笑)
確認してないけど、たぶん、そんな記憶がある。

今年は何しようかなぁ。
サンタクロースの赤い帽子でもかぶってジョギングしようかな(笑)


【本日のトレーニング】
walk 2km + jog 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オ・モ・テ・ナ・シ! - 2015.11.20 Fri



私、とにかく頻繁に人に道をきかれるんですよ。
どこででもきかれる。
自分の住んでるエリアでも、初めて行った場所でもきかれる。
もう、訊かれることが特技だと言えるくらいにきかれるんです。

今日もジョギング中に外国人観光客に道をきかれて。
普通、走ってる人に道をきく〜?
そこそこ歩行者がいる道で、何で走ってる私なんだ?

地球の歩きかたとか、ロンリープラネットに「この人に道をきけ」って私の顔写真が載ってるんじゃないかって思う(笑)
それくらいよく訊かれる。

外国人から見ても話しかけやすいって、私の「チョロい奴」っぽさは世界共通かよ、と思うと凹むわ〜。

いいや、きっと外国人が感じ取ったのは「安心感」なんだ、私は安心感が漂う風情なんだ、と自らに言い聞かせ、1億総観光大使の気持ちで、片言の英語でこたえましたよ。

シンガポールから来たその観光客はiPadで日本語表記の地図を見せるんだけど、何の躊躇もなくiPadを私に手渡したからね。
そんな一瞬で馴染む〜?

どんだけ警戒心といてるのよ(笑)
道端で他人にiPad渡したらダッシュで逃げられてもおかしくないよね。
それに、さっきまで私走ってたしね!(笑)

私も私で「Let's go !」とか言っちゃって、一緒に行って目的のビルを探してあげたんだけどね。

やっぱり、外国人観光客の見立て通りのチョロい奴ですよ(笑)

この特技、何かに活かせないもんですかね〜?
あ、でも訊かれるのが特技であって、道案内の方は普通です。英語あんまり話せないし〜(笑)


さて、今日の夜のおやつは柿でした〜。

【本日のトレーニング】
walk 1km + jog 5.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

14km走った〜 - 2015.11.15 Sun



今日は昨日と、うって変わって、暖かかったね〜♪

昨日は寒いし、雨が降ってたし、テンションダダ下がりでトレーニングをお休みしたけど、今日はちょっと長めに走ってみよう!

iPodに2時間分の音楽を入れて出発!

1時間進んでUターンするつもりで山手通りを走ったり歩いたりしながら南下していった。

代官山のオシャレなカップルを何組も追い抜いて、マダムが散歩させてるふわふわしたやたら小さな犬をうっかり蹴り飛ばさないように気をつけながら恵比寿駅まで走って来た。

そろそろUターンした方が良さそうだったけど、またあの人混みの中を走るのがイヤになって、そのまま先に進んだ。

そこから、何も考えずにテキトーに走ったら、案の定、迷子になった(笑)
人通りも少ないし、陽が沈んでしまうし、街灯も少なくて暗いし、一体ココはどこ?

そのうち、大通りに出るかな?
と、思いながら闇雲に走り続けたけど、そういう時って、なかなか出ないのね(笑)

走ったコースの地名だけ見ると、オシャレでお気楽そうに見えるけど、このコースは意外にアップダウンが激しいし、路面はデコボコしてて足をグネリそうだし、結構ハードでした〜。

【本日のコース】
都庁ー渋谷ー代官山ー恵比寿ー広尾ー西麻布ー外苑前ー代々木ー都庁

【本日のトレーニング】
walk & jog 14km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

13日の金曜日に深夜ラン - 2015.11.13 Fri



寒くなってきたね〜!
今日も走ったよ。

夕方走ろうと思った時間帯に雨が降り出して、もう今日はお休みにしようと思ってたの。

今日は走らないから、夕飯は炭水化物抜きにした。
例のごとくVOGUEの記事にあやかって大根と豆腐とわかめの鍋に鶏肉としめじを加えたのが夕飯。白飯は無し。

夜も更けてきて、お風呂入って寝よう〜と思って窓の外を見たら、雨やんでるじゃん!
じゃあ、走ってからお風呂入ってもいいのか?って、訳の分からん思考になってウエアに着替えて走りに出た。

23時過ぎたこんな深夜に、私、一体何やってんだ?と思ったけどね。

13日の金曜日の夜だから、変質者が出没しそうでちょっと怖かったよ。
でも、こんな時間でも私以外にも走ってるランナーさんっているのね〜。


今日の夜のおやつ、これ凄いよ!
エアリアルって、カリカリ食感を楽しむお菓子だから味はあんまり期待してなかったの。
それが意外にピザの再現力が凄くてびっくり!
カリカリに焼けたチーズがついてるクリスピーピザの端っこの方を食べてるイメージ。香ばしい〜♪おいし〜♪
危うく1袋食べ切りそうになった〜。
これはまた買うと思う。


【本日のトレーニング】
walk 1lm + jog 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

炭水化物を摂る?摂らない? - 2015.11.12 Thu



お菓子は食べるけど、夕飯は炭水化物を抜いてる。
そんなゆるゆるなダイエットをしているんだけど、
今日は夕飯にガッツリ中華丼を食べたの。ダメじゃん!

食べたからには走らねば!

というわけで、ちょっと食休みして走りに出た。
そうしたら調子が良いの!
昨日までは、息が上がって時々歩いたり、そしてまた走ったりを繰り返してたのに、今日は良いテンポをキープし続けられるし、歩かないでドンドン走れた。

炭水化物摂ったほうが良いんじゃないか?

炭水化物を抜くと体重が落ちやすいけどパワーが出ない。
炭水化物をそこそこ摂って、しっかり走った方がもしかしたらダイエットに効果的なんじゃないかと思ってきた。

たぶん、後者の方が健康的なのは間違いなさそう。
でも、きっと炭水化物をどれ位摂るかがキモになってくるんだろうな〜。

走り終わった夜のおやつは、
チーズリングとキリンのスターウォーズバージョンのメッツ。
これ炭酸が超〜〜〜強いの!
面白いから飲んでみて(笑)


【本日のトレーニング】
walk 1lm + jog 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (179)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示