2014-12

 - --.--.-- --


師走ですね~ - 2014.12.26 Fri




クリスマス終わりましたね。
写真は昨日見た新宿NSビルのクリスマスツリー。



さて、今日は距離は短いけど、坂道を走ったから、充分走った気分になった。

途中で、全身緑の男性と、全身黄色の男性2人組が走ってるのを見かけた。
あれ、たぶんガチャピンと、黄色いのはピカチュウかな?
顔は何もかぶってなくて、そのまま。
メイクはしてたのかもしれないけど、遠目だとよく見えないから~。

どこに向かってるんだろう?
師走って、いろんな物が走ってるね~。

【本日のトレーニング】
Jog 3.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

クリスマスイヴですが… - 2014.12.24 Wed




去年もクリスマスイヴにジョギングしてた気がする~(笑)

【昨日のトレーニング】
walk 7km

【本日のトレーニング】
Jog 5.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

VS Bus - 2014.12.18 Thu




昨日はブログ更新しなかったけど、長めのウォーキングしたよ。
寒波で冷たい強風が吹きつけていたけど8km。

今日も相変わらず氷水みたいな冷たい強風が吹いてるけど、走った。

道路沿いを走っていたら、私を抜いて行ったバスが、少し先のバス停で停まった。
乗客が乗り降りしている間に、走っていた私が追いつき、バスを抜く。

おっ!バスに勝った♪
…と思ってると、あっさりバスに抜かれる。
そりゃそうだよね~。バスの方が速いよね。
…と思ってると、少し先で赤信号でバスが停まった。

よっしゃ!追いつくぞ~!
つい数日前にジョギング再開したばっかりで走力が全然ないのも忘れて加速!

みるみるバスに追いつき、抜き去る。
へへへ~~ん♪ 勝った~♪

…と思ってると、また、あっさりとバスに抜かれた。
だよね~。わかってますよ、はい。

そのままジョギングを続けてると、また少し先でバスが停まってる。
なんなん? 抜くなら、しっかり抜けよぉ~(嬉)

そんな感じでバスと3km位はバトルしながら走った。
バトルに夢中になってるから、途中で歩いて休めないし、ちょっとペース上がってた(笑)

走りながら思ったけど、
よくドラマで、引っ越していく初恋の女の子が乗ったバスを男の子が走って追うシーンがあるじゃない?

アレって、100mそこそこの所でバスに追いつけなくなるからドラマチックなんであってさぁ、
わたし、この感じだと軽く3km位は追えちゃうわけよ。
あと1カ月位トレーニング積んだら7km位はいけるかも(笑)

車窓から、ずーーーっと追いかけてくる女が見えるわけ。
もう、そうなってくると、ただただ怖いよね(笑)
物語の内容、変わってきちゃうよね(笑)

気をつけよう~!(笑)

【昨日のトレーニング】
・ walk 8km

【本日のトレーニング】
・ Jog 4.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

指先が冷たい季節 - 2014.12.15 Mon




寒くなってきましたね。
寒いから今日は走るときに手袋をする事にした。

それでもまだ指先が冷たい。
走っているうちに指先も温かくなるだろうと思ったけど、なかなか温かくならないから、手の平を開いたり結んだりしながら走る。

グーパー、グーパー、グーパー、グーパー。

グーパーしながらビル街を走り抜けていく。

これね、やってる方は普通の事だと思ってやってるけど、
ハタから見ると奇異な行動に感じるらしく、すれ違う人、すれ違う人、みんな見るのね(笑)
かなり遠くからガン見してくる。

でも、そんなに変かなぁ?

【本日のトレーニング】
・ Jog 4.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

辞めてないよ!ジョギング再開!! - 2014.12.13 Sat


久っさしぶりに走ったよぉーーー!(大声)

もう、走るの辞めたと思ったでしょ?
このブログ、閉鎖されたんだろうなって思ったでしょ~?
だよね、だよね。
そりゃそーだよ、無理もないよぉ、だって4か月半振りだもん。

でもね、辞めてなかったんだわ~。

走ろうと決意するたびに、気を削がれることが起きて、まぁいいか、また今度、と先延ばししてるうちに気付いたら師走!
もう今年もあと半月じゃん!

ビビった、ビビった!
ビビり過ぎて、ストレッチ始めた。
ここ4カ月半、体側なんか伸ばした事ないから、全然曲がんないの!
アキレス腱なんかカッチカチだし。

1km走っては歩き、また1km走っては歩きを繰り返しながら5km。
久々の割には意外に走れたなぁ。
明日の筋肉痛が怖いけど。

今年、走るキッカケを失った一番の要因はデング熱の流行。
わたしのジョギングコース上にある公園が軒並み閉鎖される事態になったの!
あれは参ったわ~。
あの件で大分やる気を削がれた~。

ともかく、
今日からジョギング生活再開です。
よろしくお願いしまーす。

久しぶり過ぎて、ブログ記事のアップの仕方、忘れてるっ(焦)

【本日のトレーニング】
・jog 5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

