2014-06

 - --.--.-- --


SAYONARA国立競技場を振り返る - 2014.06.22 Sun


私にしては5月はマメに走った。
この調子で冬まで走るぞ~!と思ったのも束の間、案の定、熱が出た。
ちょっと頑張るとスグに発熱して体調崩すからなぁ~。
私のカラダはマラソンに向いてないのかなぁ。

でも、辞めないけどね!(笑)
熱が出ないように、ゆるゆる続けるけどね。
だって、走るの面白いから!

久しぶりのトレーニングなので、今日は歩いたり走ったりしながら神宮外苑を8km。

神宮外苑といえば、国立競技場が2020年の東京オリンピックの為に建て替えるので5月いっぱいで終了したね。
神宮外苑は、しょっちゅう走ってるコースだから、馴染み深い風景が変わってしまうのが淋しいような、新しい競技場にワクワクするような複雑な気持ち。

国立競技場の最終日、5月31日にあったファイナルイベント『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』には行くことができたんだ。

16時から23時過ぎまで盛りだくさんのイベントだった。

サッカーレジェンドマッチを観た。
そうそう、76歳のレジェンドも参加してたよ。
ゴンだ~!とか、ラモスは遠くから見てもデカい!とか、テンション上がった(笑)

その後、ラグビーレジェンドマッチもあった。
やっぱ高校ラグビーとは全然違うわ~!スゴいなぁ!

ファイルセレモニーではアスリートによる聖火リレーもあったな~。

元サッカー日本代表の北澤氏が聖火台に向かう階段を登り始めた時、「えっ?」って感じで会場がちょっとザワついたけど、階段の途中で金メダリストの吉田沙保里選手が待っていて、北澤氏から聖火を受け取り、頂上の聖火台に行って火を着けたので大拍手がおきた(笑)

辻井伸行さんのピアノ演奏や谷村新司さんの「昴」も聴けた。
それから、会場全員と森山良子さんで「今日の日はさようなら」を合唱。
700発の花火も上がった。

イベントの中で一番スゴかったのは、何と言ってもブルーインパルスの展示飛行!!!
超~~~~カッコ良かった!
飛行隊形を変えて4回も国立競技場の上空を飛んだの。
青い空を飛ぶブルーインパルスはスゴく綺麗だった~!

最後は嬉しいことに、会場に来ている一般のお客にピッチが開放されて、みんな芝に下りることができたの!
「芝が傷むから、コンサートは1年に1組しかやらない」と言って大事に守ってきた国立競技場の芝に!
感慨深いわ~。しみじみ。

国立競技場の最後に良い思い出ができたなぁ。
工事が始まったら国立競技場の周辺も通行止めになるのかなぁ?
神宮外苑は、いつまで走れるのかなぁ?

【本日のトレーニング】
・jog + walk : 8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

