2014-01

ジョギングで渋谷へ - 2014.01.24 Fri


今日は走って渋谷まで行ってみた。
渋谷の繁華街に来るの久しぶりだわ~。
今年はBunkamuraが25周年だって。

せっかく来たから、東急本店の近くのパンが美味しいお店でフランスパン(バゲット)を買いたい衝動に駆られた。
あれ、表面がパリパリしてて美味しいんだ~。
でも、どうやって持って帰る?

長いバゲットをリレーのバトンみたいに手に持って何キロも走る?

それともバゲットをウエストポーチの紐に、武士が腰に刀を差すみたいにすれば、走って帰れるかなぁ~?

…などと考えていて、気がついた。
あ!そうだった!
私、夕飯は炭水化物抜いてたんだ~。
今度、昼間に走って買いに来よう~。
その時は、くノ一みたいにバゲットを背中に背負うかなぁ(笑)

【本日のトレーニング】
・jog + walk 7.0km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 11.8℃、風速: 2.3m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


本屋さん巡りジョギング - 2014.01.21 Tue


走ってもいっこうに本調子にならないから、若干ジョギングすることに飽きてきた。
これはマズい。
今日は走ったことのない道を走って気分を変えてみよう。

初めての道を走ったら、本屋さんが目について、ついつい立ち寄ってしまう。
1軒寄ったら、また次も立ち寄りたくなって、結果的に本屋さん巡りをしながらジョギング。

本屋さんに寄ってるうちに、そんなつもりなかったんだけど、ついつい文庫本を1冊買っちゃって、手に持って走るわけにいかないから、ウエストポーチにグイグイ突っ込む。

だんだんジョギングが目的か本屋さんに行くのが目的かわからなくなってきた(笑)

もう1駅先の本屋さんまで足を伸ばそうかと思ったけど、ウエストポーチに2冊は入らないから、今日は諦めました。

買った本は写真で見せる程の物でもなかったので、
今日の写真は、この前友達と食べに行ったチーズフォンデュっぽい味の鶏白湯ラーメンです。
フジテレビの「おじゃマップ」で紹介されたんだって。
明大前の甲州街道沿いにある「壱○壱」っていうお店。
「濃厚で美味しい!でも、カロリーが気になるよね~」って友達と言いながらも、しっかり完食して、その後、ファミレスでおしゃべりしながらパフェ食べました~(笑)


【本日のトレーニング】
・jog + walk 7.3km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 9.6℃、風速: 1.5m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

パティック フィリップって知ってる? - 2014.01.16 Thu


今日は満月がでっかいねー!
2014年最初の満月だって。

前回は軽やかに走れたのに、今日はちょっと走ると息切れする。
走ったり、歩いたりを繰り返しながら神宮外苑の絵画館まで来たら、絵画館の様子がいつもと違う。

正面階段に赤絨毯が敷いてあるし、照明で絵画館に何かのマークが映し出されてる。

白いテントが設営されてたり、黒いソムリエエプロンをした男の人達の姿も見える。

…パーティ?

セレブ感すごいな~。
007がパーティに現れても不思議じゃない雰囲気。

家へ帰ってから調べたら、スイスの高級時計「パティック フィリップ展」を絵画館でやるんだって。
今晩はそのレセプションらしい。

こーゆーレセプションの招待状が届く人って何者なんだろうね。
私が持ってる腕時計なんて、東京マラソンのランニングウォッチだけだよ。
普段は携帯電話の時計表示が頼り(笑)

時計に興味のある方は17日から19日までの短い期間、開催してるらしいので、観に行ってみたらいかが?

私もたまには目の保養に行ってみようかな?

【本日のトレーニング】
・jog + walk 7km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 7.2℃、風速: 2.7m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

2014年の初びっくり - 2014.01.14 Tue


本題に行く前にまずは今日のジョギングのこと。
やっと往路も復路も歩かずに走り切れた。
足を動かすテンポと脈拍が上手い具合に合ったみたい。
今日は酸欠っぽくならなかった。
やっと、第一段階クリアした感じだなぁ。今シーズンは成長が遅いなぁ。

ブログ更新してない日もウォーキングはしてる。
新宿周辺はウォーキングしてると、いろんな人に遭遇する。
最近では少々の事では驚かなくなっている私だけど、2、3日前にスゴいのに遭遇したよ。

新宿駅南口交差点のファーストキッチンあたり。
ものすごい人混みの中、女の人が、可愛い柄がついた小型犬用のリードを付けて何かを散歩させていました。
さて、それは何でしょう?
クイズというより、大喜利に近い(笑)





いや、こんな人混みの中で小犬の散歩って変わった人だなぁと思って、
リードの先につながれているであろうチワワの姿を目で探したのよ。





そしたらさ、チワワより小さい…





茶色い毛の…





たわし…


た・わ・しーー!?
二度見したよ!!!!

怖いよ~!
もぉ~!怖いよぉ~!

新宿の人混みの中、手足も顔もない単なるフツーの、茶色の、亀の子たわしに小型犬用のリードを付けて散歩させてた。

ゾッとしたよ。
怖~い!

今日の写真は年賀に頂いたDEAN & DELUCAのおしゃれな玉羊羹です。本文と全然関係なかったね(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 3.5km x2

【トレーニング中の気温 】
・気温: 6.7℃、風速: 1.9m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

初ジョギング - 2014.01.10 Fri


明けましておめでとうございます。
うま年ってゆーことで、写真はお正月に撮った神宮外苑の絵画館前にあるユニコーンの像。

初ジョギングしてきました。
すっかり真冬。
走る時に、もう迷うことなく手袋するもんね。

2014年はたくさん走って、去年よりもブログ更新回数を増やしたいなぁ。
今年もよろしくお願いします。

【本日のトレーニング】
・jog 3.5km + walk & jog 3.5km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 5.5℃、風速: 1.9m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (179)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示