2013-12

イヤフォンランナー - 2013.12.31 Tue


走り納めしてきました~。
意外に街にランナーが多かったわ。

イヤフォンで音楽を聴きながら走ってる男性ランナーさんに遭遇したんだけど、たぶん、テンション上がってきちゃったらしく、走りながら歌ってるの。

それが、ちゃんと歌ってればいいんだけど、所々ポツポツと歌ってるの、低い声で。
走ってるから息も絶え絶え。

怖いってー!マジでー!
背後から声だけが近づいて来た時、ビクッとしたよ~。

本人は小声で歌っていて周りに聞こえていないと思ってるのかもね。
イヤフォンで音楽を聴きながら走る時は要注意ですよ。

写真は渋谷のNHKにあるどーもくんの像です。
今日は年末らしく、紅白を見ながらブログをアップしてます。
良いお年を~☆


【本日のトレーニング】
・walk & jog 6.8km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 11.8℃、風速: 1.7m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


なかなか調子が戻りません - 2013.12.30 Mon


年末って、何かやること多いよね。
いろいろ片付いてから走ろうと思ってたら、結局走れないまま1日が終わるから、今日は思い立った時にスグに走ってみた。

11月末にジョギング再開してから、なかなか距離が伸びない。
1~2km走ると勝手に足が止まって歩き出しちゃう。
歩く距離は数メートルなので長くはないんだけど、走っては歩き、走っては歩きの繰り返しで、連続して走り続けられない。
心肺能力が上がってくれば、そのうち走り続けられるだろうとのんびり考えてたけど、連続して走れない期間が予想よりも長い。

今日は歩きそうになったら、超ゆっくりのジョグにして、なんとか歩かずに繋いでみよう。

なんとか往路の4.5kmを連続で走れた。
帰路は登り坂があったので、やっぱり走ったり歩いたりを繰り返しちゃった。
明日は帰路も連続で走れるといいな~。

写真は今日も国立競技場です。
TOKIOの松岡君も外苑を走ってるってテレビで言ってたなぁ。
わたしもよくこの辺りを走ってるけど遭遇した事ないなぁ。

【本日のトレーニング】
・jog 4.5km + walk & jog 3.5km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 8.7℃、風速: 2.1m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

クリスマスイブに走った人~? はーい! - 2013.12.24 Tue


クリスマスイブの晩に走ってる人なんて居ないだろうとは思ってはいたけど、ホントに少ないんだね~。
神宮外苑を走っててもランナーは二人しか見かけなかった。

絵画館前の広場に行ったら、見事に誰も居ないの!
あの広大な広場にわたしたった一人だけ!
折角だから、広場のど真ん中まで歩いて行ってストレッチ。

何分経っても誰も来ない。
ホントに来ないなぁ~!
都心の真ん中の、あの広さを独占だよ。
いいのか~?独占だぞぉ~!ぞぉ~!ぞぉ~?

ホント誰も来ないなぁ~。
急に、何かしないと勿体無い気分になってダンサーみたいに、くるっと一回ターンしてみた(笑)

写真はクリスマスイブらしく、新宿NSビルのクリスマスツリーです。
次回はまた国立競技場の写真になるかも(笑)

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 8.8km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 7.2℃、風速: 4.4m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ゆるいダイエットのその後 - 2013.12.22 Sun


前にも書いたけど、走るのを再開してから、ゆる~くダイエットをしてる。
夕飯だけ炭水化物を抜いてる。
でも、アルコールも、チョコレートも、ポテトチップスも抜かない。
何だそれ?(笑)

はい、ポテトチップスは炭水化物です。(笑)

それでも2.5kg減った。
何だそれ?(笑)
ストイックにダイエットするのがイヤになるね。

今は停滞期に入って、体重が変動しない時期。
続けてれば、そのうち減るんじゃないかな。
あんまり気にしてない。

あ、そういえば、もうひとつ、やめてることがあった。
甘い飲み物は辞めた。
0kcalのビタミンウォーターとか炭酸飲料も飲んでない。

今までジョギングしたあとは必ずコンビニに立ち寄ってスポーツドリンクを買っていたけど、真っ直ぐ家に戻って、麦茶とみかんにした。
推測だけど、みかんのクエン酸で疲労回復効果があるかなぁ?と思ってね。

もしかしたら、意外とスポーツドリンクを辞めたのが一番ダイエットに効き目があったのかも?
ん~どうだろう~?どう思う?


今日の写真も国立競技場。
どーでもいい事だけど、ここで最後にコンサートをやるのがAKB48だって最近知って、若干モヤモヤしております。

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 8.5km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 8.5℃、風速: 3.1m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

頭を悩ませる手袋問題 - 2013.12.17 Tue


最近、寒くなってきたので、走りに出る時に、毎回迷うのが手袋をどうするか。

毎回、「寒~い!手袋してくれば良かった~」と後悔しながら走ってる。
そして後半になると走ってカラダが温まってるから「手袋なんて、まだまだ必要ないな~」と思いながら走る。

…で、家を出る時に、寒かった記憶と暑かった記憶が入り混じって、毎回迷う。
出発に時間を食う。

前半は手袋をして、暑くなったら途中で外してポケットに入れればいいじゃん!と、誰か出発前の私に言ってやって。

写真は日曜日に撮った国立競技場の聖火台。
珍しくちゃんと火が灯ってた!

あ、そういえば、ブログに写真がアップできない問題は、どうやらiPhoneアプリのエラーだったみたいで、写真データを整理したら大丈夫になったっぽいです。
助かったわ~。

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 8.7km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 10.5℃、風速: 1.3m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (182)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示