2013-10

 - --.--.-- --


2つの風が通り過ぎた日 - 2013.10.16 Wed


台風、すごかったね。
風がおさまるのを待って、走ったり歩いたりを繰り返して5km。

代々木の高級マンションの前を通り掛かった時、タクシーが停まって、中からスーツ姿になんだか高そうな革の鞄を持った男性が降りてきた。
タクシーで通勤か~。
まだ、全然電車ある時間なのに、景気が良い人もいるんだなぁ。

タクシーを降りたスーツ男がそのままマンションの入口に向かって歩き出せば、走ってきた私とぶつからずに済むタイミングだった。

だけどスーツ男は歩き出さずに、なぜか、その場にたたずんでる。
私はゆっくりだけど走り続けてるから、どんどんスーツ男との距離が縮まっていく。

いま、もし、スーツ男が歩き出したら、ぶつかる…!
スーツ男がこっちを見た。
その目も「ぶつかる!」と言ってる。困惑の目。

目だけで会話が始まる。

ーーで、どうする?
ーーなんで立ち止まってんのよ?
ーー先に行っていい?いい?
ーー早く行きなよ
ーーいいの?あぁでも、レディファースト…
ーー早く行けって、ぶつかるって


一瞬の間にこれだけのやり取り。
テレパシー?以心伝心?妄想?

でも、スーツ男が躊躇してるもんだから、結局、ブレーキ。
私は走るのをストップして、スーツ男を見つめると、スーツ男は小声で「スイマセン」と言って、やっと歩き出した。

なんでその場にたたずんでいたのか、その歩く姿を見て、わかった。

痛風かぁ~。

景気が良くてタクシーで帰宅したのではなかったんだね。
大変だったね、おつかれさま。
と、長身の割りに一歩一歩小さくしか歩けない背中を見送った。
台風と痛風、今日は目の前を二つの風が通り過ぎて行った日。

写真はセブンイレブンで買ったビストロSMAPのハンディラップサラダ。
実際に作ってるのはSMAPじゃないとか、そーゆー野暮なことは言いっこなしよ(笑)

【本日のトレーニング】
・ walk & jog 5km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 19.2℃、風速: 5.1m/s

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (170)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

