2013-07

5日連続した翌日 - 2013.07.19 Fri



今朝は5時に起きた。
自分が朝5時に目覚めてる事に驚かなくなってきてる(笑)

わたしは毎日走る方じゃないんだけど、ここのところ調子に乗って5日間連続で走ったら、案の定、6日目に体調崩して一日中眩暈しっぱなし。

一応、5日目なんかは気を使ってウォーキング2kmとジョギング2kmとラジオ体操っていう軽~いメニューにしたにも関わらずだよ…。

ヨワヨワじゃん…。
やっぱり、わたしの場合は全く走らない日を作らないとダメなんだなぁ。

で、6日目は休んで、7日目の昨日はブログ更新しなかったけど、軽くウォーキングだけにしたけどね。

今日は爽やかな朝だった。
湿度が高くないと快適~。
代々木公園でちょっとだけジョギングしてきた。
ランナーとか、犬の散歩とか、朝から結構にぎわってたなぁ。

【本日のトレーニング】
・walk3km + jog2km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 24.2℃、湿度: 71%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

明治神宮でラジオ体操 - 2013.07.16 Tue



「朝ラン&ラジオ体操」の心地良さにハマりつつある今日この頃。

そういえば、去年の金環日食の朝に偶然、明治神宮でラジオ体操に遭遇したのを思い出して、今朝はウォーキングしながら明治神宮に行ってみた。

場所は明治神宮の宝物殿の前にある芝生の広場。
着いたら、ちょうど始まったところだった。

学生の頃は体育の授業でやるラジオ体操があまり好きじゃなかったけど、こうして老若男女を問わず、誰でもスッと参加できて一緒に楽しめる共通の物があるっていうのは、なかなかイイね。

あ!そうそう、明治神宮でラジオ体操したいランナーさん、明治神宮の敷地内は走ってはいけないので要注意!
「明治神宮は公園ではない」との事です。
敷地内はゆっくり歩きましょう。

【本日のトレーニング】
・walk2km + jog2km + ラジオ体操

【トレーニング中の気温 】
・気温: 22.0℃、湿度: 77%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

今日も例の作戦で - 2013.07.15 Mon



今朝は6時に起きた。
最近早起きしてる。昨日なんか4時半に起きたから、6時なんていうと、ちょっとゆっくりなんじゃない?っていう錯覚がおきるね(笑)

今朝は体調がいまいち。
いつもだったら、こんな日は走りに出掛けない。
でもほら、ここ最近やってる例の[気負わずウォーキング作戦]。

「軽くウォーキングでもしてみよう。もし気分が乗ってきたら走ってみてもいいな」ってやつ。
今日はウォーキングというよりも、のんびり散歩だったらしてもいいな。

あ~、でも、そう言って、毎回、最終的にジョギングしちゃうけど、今日はホントにダルいから、最後まで散歩で終わるよ。

とりあえず、散歩に出掛けることに成功(笑)

歩きながら、空を見上げる。
曇ってる。
陽射しが穏やかなだけで、ここ最近では涼しいって感じる。

帰りにパン屋さんでも寄ってみようかな。開いてるかな?

…で、やっぱり1kmも歩くと不思議と、ちょっと走ってみようかなって気分になる。
で、走る。
やっぱり!!(笑)

今日は無理せずに、走ったり歩いたりしながら、結果的に7km。
ホントこの作戦、わたしに合ってるわ(笑)

【本日のトレーニング】
・walk & jog 7km

【トレーニング中の気温 】
・気温: 26.4℃、湿度: 82%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ウォーキング、ジョギング、そして… - 2013.07.14 Sun


今朝は4時半に起きた。
さすがに早過ぎ。
ゆうべ23時に寝ちゃったからね。

今日もグラス1杯のミネラルウォーターを飲んで、気負わずに早朝ウォーキングに出掛ける。
1km位歩いたら案の定、気分が乗ってきたので、ゆっくり走り出す。

今朝は湿度が高いから、汗が滝のようにいっぱい出る。

のんびりジョギングしながら、「あ!そうだ!」って急に思い立って神宮外苑に向かう。
今日は早い時間から動き出したから、なんとラジオ体操の時間に余裕で間に合っちゃった。

ラジオ体操の放送が流れ始める頃には、いろんな人達が神宮外苑の広場に集まってきた。
高齢者とかランナーとか犬の散歩のついでの人とか、いろいろ。
わたしも超久しぶりにラジオ体操に参加してみた。

ラジオ体操をやってみて気付いたんだけど、最近、カラダの側面を伸ばす動きをしてなかったみたい。
全然伸びないの。
久しぶりにやってみるとラジオ体操ってなかなかいい。
また参加しよう~。

気負わずにウォーキングに出かけて、結果的に早朝からジョギングして、ラジオ体操までしちゃった。

【本日のトレーニング】
・walk & jog 8km + ラジオ体操

【トレーニング中の気温 】
・気温: 27.7℃、湿度: 80%

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

面倒臭がり屋のわたしに朝ランをさせる方法 - 2013.07.13 Sat



今朝、5時に起きた。

気負わないのがコツだなぁ。
「さて、ウォーキングでもしてみるか。気分が乗ってきたら走ってみてもいいな」っていう位の気持ちなら、起きぬけにグラス1杯のミネラルウォーターを飲んで、さっさと出発できる。

これが「朝ランするぞ!」と意気込むと、低血圧のせいか、それだけで気が重くなる。
走るとなると、その前に少しは何か食べておかなきゃ!って思うし。
なんだかんだ準備しているうちに、だんだん出発するのが億劫になる。

この時期はウォーキングでも汗ダクになるから、服装は普段着じゃなくてランニング・ウエアの方がいいよね。
自分に言い聞かせながら着替える。
だって、その方が涼しいし、後の洗濯もラクだもんね。
その勢いでランニング・シューズを履いて出掛ける。

ここまでくれば成功!
1kmも歩けば、自然と走りたくなるんだから(笑)

そして毎回思うけど、やっぱり、朝ランすると気分がイイよね☆

「帰りにどこかで朝食を」って走りながら思ってたんだけど、今朝は早起きし過ぎたせいで、どこもお店が開いてなかった~(笑)

【本日のトレーニング】
・ jog 4.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (179)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示