2013-06

周回コースで妄想もぐるぐる - 2013.06.28 Fri


今日は周回コースをぐるぐる走ってたら、向こうから私と反対回りで走ってくるランナーさんとすれ違った。
あ、どっちかっていうと、私の方が逆回りなんだけどね。
(ランニング専用コースじゃないし、皇居でもないから、どう走っても問題ない)
お互いに反対方向に周回してるから、半周ごとにすれ違う。
私はほぼ一定のペースをひたすら走る。1キロ5分半位のペース。

最初のうちは、ピッタリ半周くらいの距離ですれ違ってたんだけど、向こうはどんどんペースを上げてきて、すれ違う地点が変わってくる。
ランナーさんは男性なので、女と同じペースで走ってると沽券に関わるのか、元々ビルドアップする予定だったのか、その辺はわからないけど…。

でも、あのランナーさん、絶対、どこの地点で私とすれ違うか、意識してる!(笑)
ちょっとぉ~、すれ違う地点までの距離が伸びると、達成感とか感じてんじゃないのー?!
もぉ~!そもそも私はあなたなんかと競ってないんだからねーっ!(笑)

心の中でそんな事をつぶやきながら今日も楽しく走りました(笑)
周回は退屈だから、空想(妄想?)でもしないと、飽きるのよね(笑)

こんだけ妄想ネタに使ったワリに、その男性ランナーさんの顔をロクに見てません(笑)
万が一「また会いましたね」と声を掛けられても見分けがつきませぬ。

写真は、ドトールの彩り野菜とチキンのバーニャカウダーソースのミラノサンドとアイスコーヒー。
最近、なぜかランチはコレばっかり食べてる。
なんか昼どきの自分のテンションと、味の軽やかさが丁度良く合うんだよね。
そのうち、店員さんが私の顔を見ただけで作り始めるんじゃないかと思うくらいヘビーローテーション。

…うーん、投稿前に読み直してみたんだけど、我ながら、若干痛い女だなぁ。
書き直すの面倒だから、コレでアップしちゃうけど(笑)
おやすみなさい。

【本日のトレーニング】
・jog 6.3km

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なんとなく充実的な休日 - 2013.06.23 Sun


久しぶりに太陽が出てる時間帯にジョギングした。
今日は気温が高め。
ウエアは今年初の半袖&ハーフパンツ。
うっかり日焼け止めを塗るのを忘れた。

夜は友達とおしゃべり。
5時間半もおしゃべりしたら、話の種は尽きないけれど、今になって顎関節あたりが軽く筋肉痛(笑)
フルマラソン的なタイムだもんね(笑)
写真はその時食べたレアチーズケーキ。
表面に銀色のキラキラした粉が振りかけてあったよ。

【本日のトレーニング】
・jog 3.3km

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小出監督の本を買った - 2013.06.10 Mon


「マラソンは毎日走っても完走できない (小出義雄著・角川SSC新書) 」っていう本を買った。
アレキさんのブログ記事に書いてあったの。

マラソンのトレーニング方法でインターバルとかビルドアップとかっていうのがあるけど、アレ、何回覚えてもスグにどういうのだったか忘れちゃう。

この本の97ページに、めちゃめちゃわかりやすい図が書いてあった。
一目瞭然じゃない?コレ!
この図を書いた人エライわ。
(写真のピントがボケててすまぬ)

今日は、さっそく「レペティション」っていう舌を噛みそうな名前のトレーニングをやってみた。
やり方は、全力走と休憩(もしくは歩き)を何本も繰り返す。

よーしっ!!!!
と、気合いを入れて走り出したけど、さすがヘタレ・ランナー。
案の定、たった2周目の全力走でバテて、即行でゆる~いジョギングに切り替えました(笑)

オーバーワークっていうのに無縁な体質~。
あ、性格か…(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 5.2km

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マラソン大会の予定…。 - 2013.06.05 Wed


ここのところ、ずいぶんボーッとしてるみたい。
その間に、いろんなマラソン大会のエントリーを逃してしまってる。
奈良マラソン、湘南国際マラソン、手賀沼ハーフ、諏訪湖ハーフ…。
出ようかなぁと思ってたのに、全部エントリー逃した。
大阪マラソンにはエントリーしてあったんだけど、抽選にハズれた~。
そんなわけでレースの予定は今のところゼロです。

なぜか水曜日の晩はジョギングする傾向にあるんだなぁ。
前回、短い距離を走っておいたお陰で今日は楽しく走れた。
やっぱり短い距離でも走った方が良いね。
走り終わった後、2013年で一番汗が出た。あまりに顔が真っ赤過ぎてコンビニでスポーツドリンクを買う勇気が出なかった(笑)
気象庁のデータをチェックしたら、走っていた時間帯の数値は、湿度 74%、気温 21.7℃ 。
この数値がきっと超汗ダクの境界線だなぁ。

【本日のトレーニング】
・jog 7.2km

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たった100kcalのアイスクリーム - 2013.06.03 Mon


ちょっとだけど走った。
短い距離でも、走ったのと走らなかったのでは、次に走る時に全然感覚が違う。
だから、今日のも何かの足しになるでしょう。…たぶん。きっと。
だんだん新しいランニングシューズにも慣れてきたし~。

ジョギングの後、セブンイレブンに行ったらタニタのアイスクリームを見つけた。
100kcalしかないんだって。
ハーゲンダッツに比べたら軽めの味だけど、ちゃんとバナナ味のアイスクリーム。十分おいしい。
サイズは、ほんのちょっぴり小さめ。
ミルクオリゴ糖と食物繊維が入ってるからお腹に良いらしいよ。効くのかなぁ?

最近、何だか食欲が無かったので、それに便乗してあんまり食べなかったら、1カ月間で3kgも体重減った~。
急に3kgも減ると、カラダが軽いもんだね。
せっかく減ったから、今月も少し減らそうかな~♪

【本日のトレーニング】
・jog 3.5km

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

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02.そもそもの発端は…。 (1)
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18.初ハーフマラソンへの道 (51)
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