FC2ブログ

2013-03

名古屋ウィメンズマラソン2013EXPO - 2013.03.15 Fri

2013年3月9日(土曜日)
午前10時30分頃 名古屋駅到着。
新幹線のホームを下りる階段で[名古屋ウィメンズマラソン2013]の大きなポスターがお出迎え。
名古屋の街全体もマラソン大会ムードに盛り上がっているの?
わ〜、ワクワクしてきた〜♪
nwm13exp01


1月の喜多マラソンで10kmコースを走った友達も今回の大会にエントリーした。
名古屋駅で友達と合流。
今晩宿泊する伏見のホテルに荷物を預けて、さっそく「ランナー受付」をしにナゴヤドームへ向かう。
ホテルから栄駅に歩いて行くと名古屋テレビ塔が見えた。
暖かいなぁ〜。
この日、名古屋の気温は3月だというのに22.9℃まで上がった。
nwm13exp02


ナゴヤドーム到着。
ナゴヤドームって、UFOみたいだね。
nwm13exp03


ナゴヤドームの入り口に向かう。
↓こういうの、素直にテンション上がるよね(笑)
nwm13exp04


係の人の誘導で「ランナー受付」を済ませ、ナンバーカードを受け取る。
他の大会ではランナー受付で、参加記念品として大会名が入ったTシャツとかタオルが貰えるけど、[名古屋ウィメンズマラソン2013]では無し。
Tシャツもタオルもメダル代わりのティファニーペンダントも、完走したランナーだけが貰えるのだ。
あ、メナードの化粧品とライオンの洗剤は貰ったけど、大会名は印刷してないしね。
 
さて、[名古屋ウィメンズマラソン2013]のEXPO会場へGo!
うわぁ、めっちゃ広ぉ〜〜〜〜〜い!!!
ドーム全部がEXPO会場なんだ〜!
nwm13expo05


安田美沙子ちゃんの声がする。会場内のステージでトークショーをやっているみたい。時々会場のビジョンに姿が映る。
友達とふたりで「ミチャコを見たい!」と言いながら探したけれど、結局どこでやっているかわからず。残念〜!


ナイキのブースでは、商品紹介の他に、こんなボードが。
みんなが壁を見上げて、写真を撮ってる。
nwm13exp06


良く見ると壁一面に参加ランナーの名前がカタカナで書いてある!
こーゆーの、嬉しいね!
アイウエオ順になっているから、みんな必死で自分の名前を探して記念撮影してる。
こんなにたくさん、女ばかりが走るんだ〜。すごいな…。(実感)
nwm13exp07


女性限定のマラソン大会なので、ブースを出しているスポンサーも、他の大会と少し違っていて面白い。
美肌チェック、ネイル、ボディペインティング等をその場でしてくれるブースもあったよ。
こちらはメナード化粧品のブース。
nwm13exp08


メナードと言えば、CMに出ている深田恭子さん。
深キョンのトークショーもあった。
「美肌を保つ為に気をつけている事は?」っていう質問に、「バランスの良い食事や運動で内側からキレイにすること」と、アイドルとして100点だけど、化粧品CMタレントとしてどーかと思う受け答えをしてた(笑)深キョンは素直な子なんだなぁ(笑)
マネージャーさんは「お肌の調子が良いのはメナード化粧品を使った毎日のケアのお陰です」を付け加える様に、あらかじめ言っておくべきだったねぇ。
nwm13exp09


ナゴヤドームの真ん中にフィニッシュ・ゲートが!
そうか、ゴールはここなんだ。
明日は、ここに帰ってくるのか〜。(ジーン)
nwm13exp10


ティファニー製のトロフィー。キラキラしてて超〜キレイ!!
トップランナーがこれを貰えるんだね。
nwm13exp11


EXPO会場で貰ったもの。
ね、さすがウィメンズマラソンっていう感じでしょ?(笑)
つけマツゲを配っていたのは、さすがに驚いた(笑)
しかも、これ、下まぶた用なんだって。
「下まぶただけパッチリして、どーすんのよ」って思ったけど、いつか、目をパッチリさせて走ってやろうと思う(笑)
nwm13exp12


メナードの基礎化粧品のセットをランナー受付でナンバーカードと一緒に貰った。
せっかくなので、名古屋に滞在中は、ずっとコレを使ってたよ。
メナードって初めて使ったけど、結構良かった。
百貨店なんかで買えるんだろうか?
nwm13exp13


ライオンの液体洗剤10袋。これもランナー受付で貰った。
新製品だから、ちょっと使ってみたいし、小分けになっているのが便利そう。
nwm13exp14


大会グッズを買ったよ。
マグカップは水色とピンクがあって、各1200円。
ピンズは[名古屋ウィメンズマラソン]のピンズが異常に高かったので、[マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知]のピンズを購入。
金属を削っただけの色も無いピンズなのに2000円もするなんて、いくらなんでも高過ぎよ!(怒)
[マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知]のピンズは300円とか400円とか、そんな値段だった。
nwm13exp15


ついでに説明しておくと、[マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知]っていうのは何かって言うと、
女性ランナー限定の[名古屋ウィメンズマラソン]と一緒に、男女混合のハーフマラソンと10km、ファミリージョギングの[名古屋シティマラソン]が開催されるんだけど、その両大会を合わせたイベント名らしいよ。…たぶん(笑)


↓こんなのもあったよ(笑)
あぁ!箱の裏を見るんだった〜!
どこのお菓子メーカーが作ってるか気になる〜(笑)
nwm13exp16


初めて知ったけど、名古屋名物らしいよ。大和屋の守口漬。
リーフレットの写真にある様な細長ーーい大根がとぐろを巻いて漬け込んであるの。
試食したら食べやすくて美味しくかった!即買い!
奈良漬けっぽい味なので味噌漬けかと思ったら、酒粕とみりん粕で漬けてあるんだって。
めちゃめちゃご飯がすすみそう!
nwm13exp17


[マラソンうまいもの通り]というフードエリアへ。
名古屋名物ばかりかと思ったら、意外に他県からの出店も多かった。
nwm13exp18


吉本芸人、山崎邦正さんの店[世界の山ちゃん]も出店してた。
まぁ、実は新宿にも店あるけど(笑)
手羽先は名古屋名物だし、お店まで足を運ばずに手軽に食べられるのは嬉しい。
(※追記:2005年頃お店の看板に山崎邦正さんの写真が入っていたので、山崎邦正さんのお店だと思っていましたが、どうやら[世界の山ちゃん]は山崎邦正さんのお店ではない様です。訂正してお詫び申し上げます。)
nwm13exp19


[世界の山ちゃん]の手羽先を買った。
お店の人が「明日、マラソンしながら食べて」と言ってオマケに飴をくれた。ありがたいわ〜。
手羽先はスパイシーな味で、女ふたりで「これはビールがいるねぇ!」を連発しながら勢い良くムシャムシャ食べた。ビール、どこかに売っていたのかなぁ?
nwm13exp20

(※追記:そんなわけで以下も軽く読み流してください)
今、山ちゃんをWikipediaで調べたら、意外な事が2つ。
山崎邦正という名前が旧芸名になってるし。落語をやるときだけ月亭方正にするんじゃないんだ〜。
ん?もしかして落語しかやらないの?
もう1つは、名古屋名物の手羽先屋をやっているから、名古屋出身なのかと思ったら、兵庫県西宮じゃん。

こんな感じでEXPOを満喫〜。
帰りは、ナゴヤドームの近くにある[星乃珈琲店]でスフレパンケーキを食べようと思って行ってみたら、むちゃくちゃ混んでいて入れなかった。
実は新宿にもあるんだけどね(笑)

足を疲れさせない様にって思っていたのに、いっぱい歩いてしまった1日でした(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (193)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示