2013-02

東京マラソンの紙吹雪 - 2013.02.27 Wed




東京マラソンのスタートの時に舞い散る紙吹雪って、四角い紙じゃないのね~!!

東京マラソンが開催された晩に、都庁前のスタート地点で残っていた紙吹雪をみつけたの。
なんと、可愛いハート型なの!
少し大きめと、小さいハートがあるのね!

3万6000人がスタートする頭上でハートが舞っていると思うと素敵ね~!
愛ね~

なんかテンション上がって言葉使いが女を通り越してオネエっぽくなってきたけど、気にしないで

東京マラソンの応援で、はしゃぎ過ぎたのか、翌日、微熱が出ました。(笑)

今日は周回コースを走った。
最近、走っていると何かバタバタするなぁって思ってたんだけど、原因がわかった!
ランニングシューズを履く時のちょっとした注意を怠っていたせい。
シューズに足を入れ、カカトを合わせた後、ヒモを結ぶ時に足首を垂直にしないといけないのに、ナゼか無意識に足首を伸ばしてた。

たったそれだけの事で足首の稼動範囲が狭まって、バタバタ走りになってた。
キチンと結び直したら、走りもスグに直った。
基本的な事が大事。
初心忘れるべからず、だね。

【本日のトレーニング】
・jog 7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

東京マラソンは応援も楽しい! - 2013.02.24 Sun



東京マラソンの応援に行ってきた。
応援も楽しいね!
来年、東京マラソンの抽選にハズれたら、応援用の衣装でも作ろうかな(笑)

東京マラソンに当たったら、絶対に仮装しなきゃ!って思った。
今から当たった時の為に仮装のアイデア考えておこう。

この写真は、応援に夢中で写真撮るのをずっと忘れてて慌てて撮った唯一の1枚。

みんなが楽しそうに走ってる姿を見て感化されて、帰りは1駅走って帰ったよ(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

東京マラソン前日のスタート地点 - 2013.02.23 Sat



明日は東京マラソン!
抽選にハズレたので参加できないけど、なんかウキウキする。

ジョギングで都庁へ。
東京マラソンのスタート地点へ行って雰囲気に浸ろう~♪

夜とはいえ、まだ19時頃。
都庁へ行ったら、たくさんランナーさん達がいるのかと思ったら、意外に閑散としてた。

都庁前には観客席とスタートゲートが設置されていて、警備員がたくさんいた。
昨日、新宿駅で爆弾騒ぎがあったせいか、もしかして若干いつもより人数多め?
明日はみんなに安全にスタートを切ってもらいたいもんね。

東京マラソンの気分で都庁前からコース(歩道だけど)を少し走る。
新宿アイランドタワーには簡易トイレがたくさん設置してあったよ。
ココはスタートして最初のトイレだね。
西新宿は準備万端ですよ~!
みんな頑張ってね~!

今日の走りは前回に引き続きリズムが掴めない感じだったけど、最後の1kmだけ急にバランス良く走れた♪

あ~、背筋が痛い。
これはジョギングのせいじゃなくて、数日前に南部鉄器の鍋にすり切りいっぱい料理を作ってテーブルに運んだ時に痛めたの(笑)
鉄鍋って、超重いね(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ネックウォーマーの効果 - 2013.02.21 Thu



ネックウォーマーが温かいっていうコメントをたくさん頂いたので、箪笥をかき回してスノーボード用に使っていたネックウォーマーを探し出した。
今日は普段の装備に耳当てとネックウォーマーを着けてジョギングに出掛けた。

夜、外に出ても寒くない。温かい!すごい!!
走り終わった時には汗ダクだった。
こんな小さな布をプラスしただけで、なんで全身汗ダクになってるんだ?(笑)

ネックウォーマーの効果は想像以上だったんだけど、走りの方は、全然調子上がらず。
速過ぎたり、遅過ぎたり、バタバタしたり、最後までリズムが掴めないまま終了。
まぁ、走っていれば、そのうち何とかなるでしょう。…少しは。

走りがイマイチでも、走れば気分が良い。
コンビニでスポーツドリンクとポテトチップスを買って帰る。
アメトーーク見ながら、食べよう♪
今晩のポテトチップスはヤマヨシの「タン塩味レモン風味」です。
こっちの写真の方が良かったかな?

ちなみに写真の左に写ってる黒い塊は東京体育館で、遠くに見えているタワーは新宿のドコモタワーです。

【本日のトレーニング】
・jog 7.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

寒ければ着ろ!って話 - 2013.02.19 Tue


体調が悪かったのが、良くなってきたら、今度は急に寒くなって、今日なんか雪降り出すし~!(怒)

走れない日が続くと、なんだかイライラしてくる。
マメに走らない私でもそうなんだから、毎日走ってるランナーさん達は、怪我や風邪で数日間走れない時なんか、さぞやイライラするんだろうなぁ~。

めちゃ寒い。こんな日は走りたくない。でも、走っておきたい。ジレンマ。
小学校の時の先生が言ってたなぁ、寒ければ余分に着なさいって。
こうなったら厚着だ!厚着で走れば良いんだ!
「そんな単純なこと、早く気付けよ!」って言わないでね(笑)

ウィンドブレーカー + 厚手のパーカー、その中にはヒートテックを上下着込んで、手袋、帽子、耳当ても装着!
おぉ~!寒くなーい♪
耳当てが良いと、レイさんが教えてくれたんだけど、北風が強くても大丈夫!
…ん?もしかして、普段の装備が薄着すぎるの?
普段はウィンドブレーカー + 薄手の長袖 + Tシャツ。

今日は山手通りを走った。
走り終わったら、気分爽快。やっぱり走って良かったな♪
ヒートテックを着てたので、汗だくになった。
やっぱり、着過ぎかな?(笑)

お風呂上りはコレ。(←写真参照)
帰りに立ち寄ったコンビニで、エビスビールの限定品を見つけたんだ~。
フランス料理の巨匠ジョエル・ロブション氏と共同開発したんだって。
「薫り華やぐエビス」って缶に書いてあるせいか、遠~~くの方でジャスミンの様な香りがしてる気がする(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 6.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (176)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示