2012-12

ずっと忘れていた道 - 2012.12.27 Thu


外耳炎、やっと治ってきた~。
まだ、音は聞こえづらいけど、痛みが無くなった。
よーし、走るぞ~!

走っていたら、脳の血流が良くなったのか、ふと、ある場所を思い出した。
今日は、昔、頻繁に歩いたあの場所に走っていってみよう!

国立代々木競技場第一体育館の敷地内にある石畳の遊歩道。
代々木と言いながら、最寄り駅は原宿駅ね。
それに国立競技場とか東京体育館の方が代々木っぽいから、一瞬混乱するよね。(笑)

この石畳の遊歩道に来たのは本当に久しぶり。学生の時以来かも。
原宿と渋谷の間を移動するのに便利だし、山手線が見下ろせたりして雰囲気の良い道。
学生の頃、ここを歩くの好きだったな~。
なんで、ずっと来なかったんだろう?って不思議に思う。
友達とここを散歩しながら、夢とか語ってたなぁ。(笑)
あの頃は、なんて言ってたんだっけ?(笑)

そんな事を思い巡らせながら、走った。
また、新コースができたなぁ~♪

【本日のトレーニング】
・jog 60分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ティファニーでやる気アップ!までは良かったが… - 2012.12.21 Fri


銀座に行ったら、街中イルミネーションでキラキラしてた。
ティファニーの前を通り掛かった時、店内に豪華なクリスマスツリーと、山積みになったブルーボックスが見えた。
ティファニーといえば、あのブルーボックスにホワイトリボン。ステキ~☆
春に参加する予定の名古屋ウィメンズマラソンは完走するとあのブルーボックスに入ったティファニーのペンダントを貰える。

あぁ~!もう絶対に完走したい!!
よーし、年末まで毎日走るぞ~!と、銀座の街で気合いが入った~!!

…と、ここまでは良かったんだけど、突然、外耳炎発症ーー!! (えぇーーーっ!)

外耳炎、超~痛い。
外耳炎って経験したことある?
たかが片耳の不調なのに、全身に痛みが走る。本当に足先まで!
日常生活がままならない。
薬の効き目が切れて夜中に何度も目が覚める。
顎の骨が動くと痛いので、口があまり開けられないし、食べ物を噛めない。
仕方が無いので、お粥とかポテトサラダを飲み込んでます。(苦笑)

お医者さんに「痛みが収まるまでは運動はダメ!」と釘を刺されたけど、言われなくても痛くて動けないってば。(泣)
今日で外耳炎生活4日目。
しばらくは完治するのを待ちます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

今夜の東京マラソンスタート地点 - 2012.12.14 Fri


夜遅くなったけど、明日は雨が降るらしいから走っておかないと!と慌てて走りに出た!

あら?都庁の前まで来たら、いつもと違う雰囲気。
いつも夜は静かな都庁前の道に長距離夜行バスがズラリと並んでた。ざっと20台くらい。
写真は東京マラソンのスタート地点。今夜はバスだらけ。

歩道には大荷物やスノーボードを持った人達がいっぱい。
その中をぬうように走り抜ける。

人がいっぱい居るので、都庁を周回するのはやめて、少し遠まわりして走った。
お陰で、良い感じの新コースを開発~!(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレーが好きなんだなぁ - 2012.12.08 Sat


ゆうべ作ったカレーライスを食べて走りに出かける。

今日はLSDの気分。
前から杉並区辺りを流れる善福寺川沿いを走ってみたいと思ってたんだ~。

風が強い。
遊歩道に落ちた街路樹の葉が、踏まれて細かくなって強風で舞い上がる。埃っぽい空気で呼吸がしづらい。
おまけに向かい風。
予定よりも早くバテた~。

そこからはウォーキングと時々ジョギング。
なぜか帰り道 も向かい風。
全部で15km。

走った後は、カレーうどんを食べました。
運動した後のカレーは格別☆
今週だけでカレー6食目。(笑)

【本日のトレーニング】
・jog8km + jog&walk7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

また走りに出るのが億劫病 - 2012.12.04 Tue


忙しい→体調不良→雨、で、あまり走らないうちに11月が終わってしまった~。

間があくと、ランニングを再開するのに気合いが必要になるね。
また、着替えるのが億劫になるし、寒いから外に出るのがイヤになる。

あ~、走る距離も振り出しに戻って、また3kmコースから始めないとダメかなぁ。憂鬱~。

そんな事をぐるぐる考えてたら、ますますランニングに出掛けるのが億劫になってきたので、意を決してワーーー!っと着替え始めて、そのままの勢いで外に出た。
脱出成功!!! (拍手)

外に出てしまえば、自然にやる気になるから不思議。(笑)
いつもの3kmコースは飽き飽きだから、気の向くままに走っちゃおう!
少々無謀だけど、行けるところまで行ってみよう。

走り始めたら、意外に調子良く走れた。
神宮外苑のイチョウ並木を抜けて赤坂まで走ってきたら、とらや本店の真上に虹が出てた。
写真は青空に写ってるけど実は夕方。
本当はとらやでUターンするつもりだったのに、キレイな虹を見て嬉しくなって更に距離を伸ばして走った。

なんか楽しかった~。
やっぱり、ジョギングは楽しいなぁ。(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 11km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (176)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示