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2012-11

ヒザの位置 - 2012.11.07 Wed


2日間早寝したら体調が戻った。良かった~。
さっそくジョギング!

そういえばこの前、図書館で谷川真理さんの本[マラソン完走BOOK―楽しくきれいに走りたい]を読んだの。

それには「ヒザの位置がいつも足の甲の真上に」って書いてあった。
今まで意識した事なかったなぁ。

「ヒザが足の甲の真上に」っていうより、私の場合は「足の甲がヒザの真下に」っていう方がいい感じで走れそう。

長距離を走って疲れてくると、ナゼか足の甲をバレリーナみたいに伸ばすクセがあって、カカトから小指までの外側しか着地しないという奇妙な走り方になる。なんでだろ?(笑)
そのせいでレース後しばらくの間、足の裏が痛くなった。

試しに自分の着地の時を再現してみたら、足の甲がヒザの真下ではなく、かなり内側に入っていた。
「ヒザが足の甲の真上に」を意識できれば、レース後でも足が痛まないかも!

たまには図書館も良いね~。

【本日のトレーニング】
・jog 5.4km

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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