2012-11

ヒザの位置 - 2012.11.07 Wed


2日間早寝したら体調が戻った。良かった~。
さっそくジョギング!

そういえばこの前、図書館で谷川真理さんの本[マラソン完走BOOK―楽しくきれいに走りたい]を読んだの。

それには「ヒザの位置がいつも足の甲の真上に」って書いてあった。
今まで意識した事なかったなぁ。

「ヒザが足の甲の真上に」っていうより、私の場合は「足の甲がヒザの真下に」っていう方がいい感じで走れそう。

長距離を走って疲れてくると、ナゼか足の甲をバレリーナみたいに伸ばすクセがあって、カカトから小指までの外側しか着地しないという奇妙な走り方になる。なんでだろ?(笑)
そのせいでレース後しばらくの間、足の裏が痛くなった。

試しに自分の着地の時を再現してみたら、足の甲がヒザの真下ではなく、かなり内側に入っていた。
「ヒザが足の甲の真上に」を意識できれば、レース後でも足が痛まないかも!

たまには図書館も良いね~。

【本日のトレーニング】
・jog 5.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


風邪かも - 2012.11.05 Mon


めちゃめちゃ寒気がする~。
風邪ひいたかも。
今日は走るのもお休み。
ハーブティー飲んで早めに寝ます。

写真のマグカップは、かなり昔に八景島シーパラダイスで買った白イルカの。
写真に撮ると、ちょっと不気味だねぇ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

土曜出勤はツライのね - 2012.11.03 Sat



昨日、睡眠不足でダウンヒルに出掛けててクタクタになった反動で、今日は目が覚めた時には湘南国際マラソンが終わってた~!
見に行くつもりだったのに~!

写真は昨日のダウンヒルの帰り道に山梨県の[小作]で食べた鴨肉入りのほうとう。美味しかったよ~♪

若干疲れてるし、夜遅い時間になっちゃったけど、今日も走ります!
あ、そういえば、着替えるのが面倒臭い病は、治ったようです。(笑)

筋肉痛をほぐす様に極力ゆっくり走っていたら、西新宿の交差点に酔っ払ったスーツ姿のサラリーマンが3人。
土曜日でおまけに祝日なのに出勤とは。そりゃあ呑みたくもなるよね。
信号待ちしながら、そんな事を思っていたら、そのうちの1人が相当酔っ払っていたらしく、やおら服を脱ぎ出して上半身裸に!
慌てて他の2人が取り押さえる!(笑)
ひぃ~、寒そう!!ビル風がピューピュー吹いてるのに!

3人組が気になったけど、信号が変わったので走り出す。
背後で「服を着ろって!」と叱られてる声が聞こえる。(笑)

ひとまわり走って戻ってきても、酔っ払い3人組は、まだ交差点にいて、フラフラして笑ってました。(笑)
タクシーを拾う気無くなってるな。(笑)
裸になった人は、さすがに服を着せられてた。かなりグダグダな着方だけど(笑)
これだけはしゃげば、きっと、来週もまた元気に仕事できるね~。

【本日のトレーニング】
・jog 3.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ダウンヒル - 2012.11.02 Fri



昨夜はあんまり眠れなかったけど、早起きして長野県へGo !
マウンテンバイクでダウンヒルしてきました~。
天気が良くて山頂から富士山がクッキリ綺麗に見えました。

只今、全身筋肉痛。
ランニングしたわけじゃないのに足の裏がジンジンする~。

【本日のトレーニング】
・Down hill by Mountain Bike : 14km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

いつもの私だったら走らないなぁ - 2012.11.01 Thu


いろいろやることがあって遅い時間になっちゃったし、なんだか疲れちゃったし、明日は早起きしなきゃいけないし、今日みたいな日は、いつもの私だったら走らないなぁ…。

でも、四の五の言わずに走ります!

やっぱり今日も余裕が無いから、早く終わらせたい一心で、知らず知らずのうちにペースが上がってしまう~。
ただノルマを消化する為に走るような走り方は、走っていて、ちっとも面白くないぞ~。
達成感はあるけどね。(笑)
でも、日に日に走りの調子は良くなってきてる。

写真は、かなり久し振りに会った友達と[ル・パン・コティディアン]というベルギー発祥のベーカリーレストランで食べたランチプレート。この他に珈琲が付いて1000円。
以前の彼女はスラッシュメタルバンドのヴォーカルに夢中だったけど、今はジャニーズに夢中。
変わるものね~(笑)
私も「あなたがマラソン?!」と驚かれたけど(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 3.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (182)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示