2012-10

走るテンションじゃないけど - 2012.10.31 Wed



やたら眠い。風邪かなぁ~?
全然走るテンションじゃないけど、有無を言わせず今日も走る。
若干変な日本語だけど、走らせてるのも、走るのも、私だから、こんな日本語になった。

走るテンションじゃなくても3km位のジョグはできるでしょー?

たしかに、気が乗らなくてウダウダ走ってるうちに3km終わってる気がする~。

こんな自問自答をし始めるよりも前にサッサと着替えて家を出る。
今日も関門突破!

家を出てしまえば、ヤル気になる不思議(笑)
さすがにジョギング連続3日目ともなると関節の動きが良くなってくるね~。
明日はもっといい感じだといいな。

写真はハンバーガーショップに飾られたハロウィンのカボチャ。
アメリカから遊びに来た金髪レディがカボチャを指さして「これはカワイイ?コワイ?」と私に訊く。
彼女には日本語の「カワイイ」と「コワイ」が似ていて区別がつきにくいらしい。
「カワイイし、コワイ」と日本語で答えたら益々混乱してた。(笑)

【本日のトレーニング】
・jog 3.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


面倒臭いにあらがう!2日目 - 2012.10.30 Tue


家を出るまでが面倒臭い病、発症中です。(笑)
うっすらとした気合いですが、ブログ連続更新も目指し…ます。(笑)

今日も、だいぶ、かったるいけど走ります。
「面倒臭いな~」と思うより早く
ウエアに着替えて、ストレッチも手短かにチャッチャとやって、気が変わらないうちに家を出る!

おぉ~!第一関門突破~。(笑)

とりあえず走る癖をつけるのが目標なので、しばらくは無理せずに3.4kmコース。
昨日と同じです。

あてもなく気が向くままに走るのが好きなので、こんな風にコースが決まってると、「さっさとノルマをこなして終了したい」っていう作業的な気分になる。

ホラね、早く終わらせたい気持ちになっちゃったから、昨日より40秒もタイム縮まっちゃった。(笑)

写真は、SMAP X SMAPの料理コーナー[BISTRO SMAP]とセブンイレブンのコラボした香取慎吾くんの「マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁」200円。
見た目の可愛さGood !
杏仁豆腐というよりも杏仁ムースという感じ。
コンビニデザートで200円は高いし、1回食べたから、もういいかな。

【本日のトレーニング】
・jog 3.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

着替えるのが面倒臭い病 - 2012.10.29 Mon


最近、全然走ってなーい!
毎晩寝る前に「明日こそ走るぞ!」と決意してるのに。

なんかね、走るのを休んでると、もうランニング・ウエアに着替えるのがめちゃめちゃ億劫~!
めんどくさーい!
ウエア着て外に出ちゃえば、ヤル気になるのに、それが難関!(笑)

何日も、毎晩、決意してた甲斐あって、今日は、やっと着替えた~!(笑)
そして走った~!
越えられない壁は無い!ってね。(笑)

走った距離は3.4km。
ちょっぴりだけどね。
走らないよりはマシ。…だよね!

うーん、走り癖をつけるために、また「連日ブログ更新」した方が良いのかなぁ?
あれ、結構キツいんだけど…。

写真は東京国際映画祭の開催地である六本木ヒルズ。
20日のオープニングでは、グリーンカーペットを歩く役所広司さん、草刈民代さん、それから元AKB48の前田敦子ちゃんの姿を見ました。
彼女が登場すると、男子の声援だけでなく女子まできゃあきゃあ言ってたので驚き。人気あるんだね~。

映画祭は10月28日(日曜日)までやってます。

【本日のトレーニング】
・jog 3.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

秋だね - 2012.10.16 Tue


ウォーキングしてたら、なんだか甘い香りが漂ってきた。
今シーズン初の金木犀!
秋なんだなぁ。本当に秋になるんだなぁ。
つい、この間まで30℃あったのにね~。
気持ちが季節に追いつかないわ。(笑)

写真はいただき物のマカロン。
今まで、いろんなマカロンを食べたけど、マカロンってお店によって全然違うよね。
だから、いまだに「これがマカロンだ」っていうのが、わからない(笑)
でも、コレ、今まで食べた中で一番美味しいマカロンだったな~♪
ラ・ヴィエイユ・フランスっていうお店のだって。

【本日のトレーニング】
・walk6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

神宮外苑の自販機は高め - 2012.10.06 Sat


体調がイマイチだけど、のんびりLSD (Long Slow Distance)なら、なんとかなるかなぁ。

久しぶりに青山通りのとらや本店の前まで、やってきた。
いつぶりだろう?
調べたら、とらやの前まで来たのは3月7日以来だわ!(焦)
最近、長い距離を走ってなかったからね〜。
私の場合、走力が上がって来ないと、とらや本店の前まで走って来れないのだ。
迎賓館は、更に走力が上がらないと無理。
そのうち、迎賓館の写真を見せるね〜。(笑)

とらや本店の交差点でUターン。
喉が乾いた~。
でも、赤坂御所の周辺には自販機が無いので、走り続ける。

神宮外苑で自販機発見!
でも、この辺り(絵画館の周辺)は、自販機のドリンクがちょっと高い。
500mlのペットボトルが160円。
何も考えずに買えば良かったんだけど「コンビニで買えば147円だな~」と気付いちゃったら、もう、なんだか急に差額の13円がもったいない気がしてきちゃって、高い自販機をスルーしてコンビニを探しながら走る。

それが間違いだったな~。
最初に「喉が乾いた」と思ってから、3kmも走って、やっとコンビニに辿り着いた。
その時点で喉カラッカラ!

フィットネスクラブのインストラクターさんが「給水は小まめに!喉が乾いたなと思った時では遅い」と言うけど、本当にその通り!
喉カラッカラ状態で給水したけど、時すでに遅し。みごとに足が止まったわね~。
そこから家まで歩いたり走ったりの繰り返しでした。
教訓、給水は早めに!小まめに!

【本日のトレーニング】
・jog 9km + walk & jog 3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (182)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示