2012-09

金属萌え - 2012.09.27 Thu


雨が降りそうだけど、走った~。
都庁周辺を走ってたら、高層ビルに設置されてる消火栓が街灯に照らされてキラキラして、やけに綺麗だった。
金属萌え、だね。(笑)
高層ビルともなると、消火栓の数もスゴく多いのね。
しゃがみ込んで、写真を撮ってたら、道行く人が不思議そうにこっちを見てた。
この美しさ、わからんかなぁ~?(笑)
写真はイマイチ、キラキラしてないね。
現物を観たい方は夜の新宿NSビルへ。

【本日のトレーニング】
・jog 4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


東京マラソン抽選発表日ですが、ガリガリ君プレミアムが旨い件 - 2012.09.26 Wed


ガリガリ君のポタージュ味が手に入らないと話題ですが、
ガリガリ君のショコラショコラプレミアムを発見。
この前行った名古屋でね。東京では、まだ見つけてないなぁ。
このガリガリ君プレミアム、ロイズのチョコレートを使ってるだけあって、めちゃめちゃ美味しかった~!
中心はアイスクリームで、周りがカキ氷。それぞれ違った感じのチョコレート味でハーモニーが最高~☆
また食べたいっ!

今日、抽選発表があった東京マラソンは予想通りハズレました。もう、ガッカリもしません(笑)
逆に当たったら、すごーーーく驚きそう!(笑)

不安定な天候のせいで、連日ダルくて仕方ないけど、ウォーキングは毎日してます。

【本日のトレーニング】
・walk5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

名古屋の美味しいもの - 2012.09.22 Sat


今日の東京は涼しかった~。
連日30℃越えしていたのに今日の最高気温は25.2℃だったからね。

せっかく涼しい日なのに、連日忙しくて動いて無かったせいで、ダルくて仕方がない。
とりあえず、ウォーキングだけでもしておく。

写真は先日行った名古屋で食べた味仙の台湾ラーメン。
味噌カツ、手羽先、名古屋コーチンのつくね親子丼、という強豪をおさえて、私の中では第1位でした。

このラーメン、超~~辛いです!
油断して麺をすすると咳込む位辛い。
辛さ控えめにしたい時は「台湾ラーメンをアメリカンで」とオーダーするらしいよ。(笑)
旨い!でも辛い!
アメリカンにしなかった私達は「コレは白飯が必要な辛さ!」って結論になって、白飯追加。
女子ふたりでラーメンをオカズに白飯をむさぼり喰うというワイルドさを演じてしまいました。(笑)

名古屋のオススメがあったら、3月のマラソン大会の時に行くので教えてください。

【本日のトレーニング】
・walk5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

今シーズンのマラソン大会決定 - 2012.09.18 Tue


今日は不安定な天気だった。
雨と雨の合間をぬってジョギング。

今シーズンのマラソン大会、1つ決まりました~。
「名古屋ウィメンズマラソン」です。開催は2013年3月。
女子だけの最大のマラソン大会ということでギネスブックにも載ったらしいね。
15000人の女子が一斉に走るのって、想像しただけでも壮絶~!
前回(初回)の大会で実際はどうだったのか知らないけど、
スタートの合図と同時に全員「きゃあ~♡」って言いながら走り出しそうだもんね。(笑)
 
この大会は、完走しても完走メダルは無いんです。
ゴール地点の名古屋ドームでは、タキシードを着たイケメンが待ち構えてて、完走メダルじゃなくてティファニーのペンダントをプレゼントしてくれるというバカバカしくもテンションの上がる粋な計らい!(笑)
あ〜、絶対完走したい!!(笑)
「女に生まれて良かった 」と噛み締める1日にしたいな。

連休に名古屋に行ったので、ついでにコースの下見をしようとランニングシューズを履いてウエアに着替えて外に出たけど、猛烈な暑さに負けて3kmウォーキングしただけで終了~。
名古屋の暑さは想像以上でした。

【本日のトレーニング】
・jog 4.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ハッピーローラー味 - 2012.09.12 Wed



よーし、今日はジョギングするぞ~!と、朝から考えてた。

今日は走っていて、後半、自動操縦モードになったなぁ。
これは幸先良さそうな兆し♪

写真は期間限定の不二家のチョコレート。
Milkyって書いてあるから、ミルキーのペーストが入ってるのかと思ったら、パッケージには「ハッピーローラー味」って書いてある。
んー???
ローラー味というだけでも若干不安が…。(笑)
その上、ローラーは、ただでさえハッピー感のある存在なのに、あえて「ハッピー」を盛ってある念の入れようは、逆にちょっと怖い!(笑)
もう、怖いもの見たさで、買っちゃったよ~!

食べてみた~!
味はねぇ~(ローラー風に)
えっと~、甘いバナナみたいな味がして~、それから、すっぱいの!(笑)

なんで、すっぱいんだ~?(笑)
気になった方はお試しあれ。

【本日のトレーニング】
・jog 3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : ダウンヒル(自転車)、スノーボード、マラソン

1年7ヵ月ぶりにランニングを再開しました!初心にかえって再スタートです。(2017.9.10)

運動会が憂鬱でお腹ピーピーだった小学生が、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、悲願のフルマラソン完走を果たしました!
夢は、いつか仮装で走れるタフなランナーになること。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (176)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示