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2012-04

ダメ過ぎる私のこれからの課題 - 2012.04.19 Thu



週末、大友克洋GENGA展に行ってきた。
AKIRAの原画とか、もっと古い作品のとか、最近の雑誌に掲載された自転車のイラストなんかも見られるの。
大友克洋の原画はスゴイを通り越してスゲー!スゲー!スゲー!が頭の中をこだまするよ。

そのあと、ウォーキングして帰ろうと思って歩き出したけど、途中で電車に乗っちゃった。(笑)
京都マラソンから1ヵ月経ってから、ここのところずっと左足の裏がなんか痛い。
マラソンの後遺症なのかなぁ?それにしては痛むのが遅い気がするけど。
それとも風邪であまり動かなかったせい?
ネット検索したら「足底筋膜炎(足底腱膜炎)」っていう言葉を見つけた。ランナーで足の裏が痛い人って、親指からカカトにかけてのラインが痛いらしい。
私が痛いのは小指側。
ん~、放置してれば治るのかなぁ?

11月に再始動してから京都マラソンまでの自分のブログを読み直してみた。
時間が経って客観的になったせいで良くわかったけど、この子(私)、とてもフルマラソンを完走できそうもない!ダメ過ぎる!(苦笑)

ホント、コメントくださって励ましてくれた方々に改めて心から感謝します。

ダメ過ぎる私のこれからの課題。

まずは、フルマラソンに必要な基本的な事をクリアしよう。
ランニング本にはフルマラソンを走るつもりなら10kmを1時間で走れる事が大前提みたいに書いてあるので、それはできるようになりたいな。
「えっ?それできてないの?!」という声が聞こえてくるようだわ~!

あとは、動機はくだらないけど意外と大事なんじゃないかと思う課題。
今どれ位のペースで走ってるか計測器を見ないでわかるようになりたい。ザックリで良いから。そうすればガーミンを買わずに済むもんね。

それから、関節を傷めない為と可愛いウエアを着る為に体重を軽くしたい。
1か月に1kgずつ体重を減らすペースなら可能かな?

当面の課題はこの3つ。
◎10kmを1時間で走れるようになる。
◎今どれ位のペースで走ってるか計測器を見ないでわかるようになる。
◎1か月に1kgずつ体重を減らす。


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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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