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2012-04

京都マラソン2012を走ってわかったこと・追加分 - 2012.04.03 Tue


京都マラソンの6日後から酷い風邪で16日間も具合悪くて、やっと良くなってきました。

その間、京都マラソンを思い出して、あれこれ考えてばかりいました。あ~、アレ書き忘れてるなぁとか、いろいろ。
というわけで、少し追加。

【京都マラソン2012を走ってわかったこと・追加】

◆朝食はゴールの5時間前に摂る。

◆つまりスタートの直前まで(なんなら食べながら走る位の勢いで)何か食べているといい。

◆呼吸はしっかり吐くこと。吐かないと新鮮な空気は入ってこない。

◆走り続けて5時間を越えると、「走るぞ!」という脳からの指令をカラダが拒否して、走り方がわからなくなる。

◆たぶん、人間は5時間以上走るように出来ていないんだなぁ。

◆ゴールで終わりだと思うな。レース後の風邪の対策までがフルマラソンだ!

◆気管支炎に要注意。

◆16日間、酷い風邪にやられた。

◆装備は機能的で、尚且つ、バッチリおしゃれして大会に出よう。
 →写真買う楽しみが増す。



咳き込まなくなったので、そろそろ動き始めようかな~。
まずは、ストレッチでカラダをゆっくりほぐします。

写真は昨日、明治神宮で見かけた桜。花がまだ開いてない状態。
今日の嵐を耐えられるといいな。

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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