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2012-02

20km走の影響 - 2012.02.22 Wed


おととい20km走った影響が走った直後から今日までいろいろあった。

・血の巡りが良くなってテンション高め。

・顔中が砂塵でザラザラした。

・鼻の調子が悪い

・いくら水分を補給しても足りない

・とにかく肉が食べたい

・コーヒーのカフェインで頭がクラクラする

・体重が1kg減った

・体脂肪率が1%減った

・デトックス効果があるっぽい

・20kmは走れるということがわかってホッとした。



今日は筋肉痛が全く無くなっている。
本に書いてあったトレーニング方法を試してみよう。
「ややラクなペース」と「速いペース」を交互に繰り返すの。
持久力が向上するんだって。

走り始めたら、おとといの20km走の疲労が全然抜けていないのがわかった。
腹筋に全然力が入らないから、フォームを保つだけで大変!
一応、本の通りに3セットやった。

【本日のトレーニング】
・( ややラクなペース500m + Slow jog100m + 速いペース500m + Slow jog100m ) x3セット
・warm up & cool down 5分 x2

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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