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2012-02

お蕎麦はランナーの味方 - 2012.02.01 Wed



昨日頑張ったので、今日は走らずに、ウォーキングと筋トレにしました。

お昼ごはんは、せいろ蕎麦。
洋食よりカロリー低いから、なるべくお昼はお蕎麦にしたいな。
お蕎麦、好きだし。
何気なくダイエット効果を期待してるの。(笑)

お蕎麦には、いろいろカラダに良い成分が含まれてるらしいけど、ルチンっていうのが毛細血管を強くするんだって。
ランナーには嬉しい成分だよね。
ネットで調べたらビタミンCと一緒に摂ると吸収がいいらしいので、お蕎麦食べたらオレンジジュースでも飲もうかな。

新宿近辺で美味しいお蕎麦屋さんをもし知ってたら教えて欲しい…。

【本日のトレーニング】
・walk 50分

・腹筋50回
・腕立て伏せ10回
・スクワット50回
・ヒップリフト30回

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プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

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01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
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11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
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17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

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