FC2ブログ

2012-01

滝行するか、走るか - 2012.01.17 Tue



助かったー!滝に打たれる修行しなくて済んじゃったー!寒い夜空の下を走るだけで良いんだ!ラッキー♪

と、まぁ、本気でこんな小芝居をしながら夜遅く走り出す訳ですよ。
小芝居しなきゃ、真冬の23時過ぎになんて寒くて走れないですよ。(笑)
夕飯食べて、リンカーン観てたら、こんな時間ですもん。

滝行するかもしれなかったんだ!と思いながら走ると、寒さに余裕で耐えられるよ。発見だわ。やってみて☆

なんか今日は不思議と調子が良かったなぁ。再始動してから1番良かった気がする。
だから、ラスト1kmを速いペースで走ってみました。

写真は都庁前から新宿駅まで延々と続くタクシーの列。もうすぐ終電という時間帯。何台がお客さんをゲットできるのかな。

【本日のトレーニング】
・jog30分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

寒い夜 - 2012.01.16 Mon


寒いー。
いつもの私なら走らないところだけど、意を決して外へ出た。
気象庁が随時発表している東京の気温はこの時間帯4.7℃。
強風が吹き荒ぶ夜の都庁周辺を走る。
ただでさえ今日は寒いのに、強風で体温が奪われてむちゃくちゃ寒い。しかも向かい風!ビューー!

走り終わったらお風呂に直行!
きゃあー!脚が霜焼けっぽくなってるー!マジでー?!

写真はお昼の食べたたぬき蕎麦(750円)。たぬき蕎麦で蕎麦湯を出されたのは初めてだよ(笑)
なんとなく健康のために、しばらく昼はお蕎麦にしようかなぁと思い立ったの。

【本日のトレーニング】
・jog20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

キレイなフォームのランナーさん - 2012.01.08 Sun



自転車のギアを軽くしてクルクルと速く回せば、クロス・トレーニングになってランニングの為になると本に書いてあったので、軽めに設定してGo !

多摩川の土手をサイクリング。
広々してる場所に来たのが久し振り~♪
ついでにお気に入りの珈琲屋さんに寄って珈琲豆を挽いてもらう。

帰りは甲州街道。
時々、ジョギングしている人に遭遇する。
私も一度甲州街道を走ったことがあるけど、排気ガスが肺に良くないと思うんだけどな。

ふと道路の反対側を見ると、キレイなフォームで走るランナーさんを発見!
走る姿に見とれてペダルを漕ぐ力を緩めると、ランナーさんの姿がグングン離れていく。
わっ!速い!
一体、どれ位のペースで走っているんだろう?
気になって信号で反対側に渡ってランナーさんを追ってみた。

ランナーさんを後ろから追いながら同じ速度に合わせて自転車を漕ぐ。
サイクルメーターの数字をチラッと見たら、細かい数字は読み取れなかったけど、ザッと時速15km。
時速15kmは、えーと、1km4分ペースか…。
楽々と走っているように見えるから、このランナーさんにとってはジョギング気分だったりするのかなぁ?

と、思っていたらいきなり加速!
しかも登り坂で。
グングン登って行く。
サイクルメーターはザックリ時速16km。えーと、1km3分45秒…。
速っ!
しかも余裕じゃん。楽々じゃん。
何者なんだろう?
陸上部の学生だったりするのかなぁ。
羽根でもはえているかのように、あんなに軽やかに走れたら楽しいだろうなぁ!

とりあえず、わたし、せめて少しは痩せてカラダを軽くしようと思いました。(笑)

【本日のトレーニング】
・bicycle 34km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

お正月は駅伝中継を見てました - 2012.01.07 Sat



明けましておめでとうございます。
年始の駅伝、凄かったですね~。
実業団の駅伝も、箱根駅伝もジックリ見てました。
箱根駅伝の結果は東洋大の圧勝。タイムの貯金があるから復路では急ぐ必要がなかったので、走っている選手へ監督から「1km3分ペースでいいぞ」と指示があった。
「で、いい」って!(驚)
1km3分ペースだよ?!めちゃめちゃ速いじゃん。
すごーい!すごーい!
彼らのゆっくりペースが1km3分なのか~。すごいな~。
箱根駅伝の選手は速いだろうとは思ってたけど、なんかホント想像以上にすごい人達なのね。

実業団の駅伝の方で、選手の中にスゴく綺麗なフォームで走るカッコいい選手がいて、ちょっとファンになっちゃった (笑)

さて、私の方は今日から走ることを始動しました。
走ってもいまだに「楽しいモード」には辿り着けず、作業の様に手足を動かしています。

写真は白戸軒のカップラーメン。SoftBankへ行って携帯電話を見せるだけで誰でも、SoftBankユーザーじゃなくても!貰えるんだよ。
在庫がなくなり次第終了だったと思うので、行ってみると意外と残ってるかもよ。

【本日のトレーニング】
・walk5分を挟みながら
jog10分 + jog10分+ jog5分+ jog5分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (193)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示