FC2ブログ

2011-12

汗かきながら歩く - 2011.12.16 Fri


最近、ウォーキングするのと、紅茶専門店で美味しい紅茶を楽しむのがセットになってる。(笑)

今日は40分間ウォーキングした。
1kmを10分で歩く速さを目指して歩くけど、まだ1kmを11分のペースが精一杯。
夕方、気温が急激に落ち、強風も吹きつけて寒かったのに汗をかいた。
ゆっくり走るよりも、速く歩く方が疲れるんだなぁ。不思議だね。
カロリー消費をたくさんするのは、どっちだろう?

【本日のトレーニング】
・walk40分 (11分/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

紅葉の代々木公園 - 2011.12.15 Thu



天気が良いので走って代々木公園へ向かう。
今日こそ15分ジョギングを繰り返そうと思って走り始めたけど、やっぱり途中でバテて頭が痛くなってきたので、10分ジョギングを繰り返す事に変更した。
軽く頭が痛くなるのは酸素が足りないせい?
呼吸が上手くいってないのかな?
結局、今日も走りは軽くならず。

代々木公園は紅葉がキレイ。
やっと歩くのを覚えたヨチヨチ歩きの女の子がイチョウの黄色い葉が落ちているのを指差して、めちゃめちゃ怖がって大泣きしてた。
何が怖いんだろう?(笑)

走っている時、ヘロヘロになってるわけじゃないのに、走り終わって数時間経つと疲労感がスゴい。これを書いてる今も、前回も。
やっぱり風邪ひいてるのかなぁ。

【本日のトレーニング】
・( walk5分 + jog10分 ) x3

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

普通のクイズと謎の帽子 - 2011.12.13 Tue


いきなりクイズ!
(記事とは関係ないし、ヒネリも無いけど気にするなって)
さて問題です。写真に写っているカラスは何羽でしょう~?
答えは最後に書いてあります。

朝早く目が覚めた。
夢の中でカップヌードルを食べようとしたら、カップの半分までしかお湯が無いし、オマケにぬるくて、麺がカッチカチ。あまりのマズさに目が覚めた。(笑)
ロクでもない夢だったけど、起き上がって窓から外を見たらめちゃめちゃ天気が良くて、テンション上がったので朝ご飯の後、走りに行くことにした。

15分のジョギングと5分のウォーキングを繰り返す予定だったけど、走り始めたらスグにバテてきた。シンドく無いスピードにドンドン落として走る。それでもあまり楽にならないので、10分ジョギングを繰り返すことに変更した。
ここ数日間、微熱が続いてて散歩程度しかしていなかったせいかな。

代々木公園を走っていたら、犬の散歩をしている人とたくさんすれ違った。
天気が良い日は、いろんな人がいるもので、抱えている帽子に話し掛けながら歩いている女の人がいた。

よく見たら帽子じゃなくて大きな亀だったんで、ちょっと安心した。
まあ、よく考えたら亀を抱えて歩いてる時点でかなりシュールだけどね。
女の人が亀を撫でながら話し掛けると、亀は口をパクパクさせていたから、漬物石みたいな生き物とでも、もしかしたら意思の疎通ができるのかもしれないね。

ん?そもそも亀って散歩したがるのかなぁ?


あー、夜になったら、なんか熱出てきたなぁ。
えーと、クイズの答えです。
写真のカラスは3羽でした~。
画面の左側を良く見てね。

だるい~。早く寝ちゃおうっと。

【本日のトレーニング】
・( walk5分 + jog10分 ) x3

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

わたしが走る理由 - 2011.12.07 Wed



また「着替えるの面倒臭い病」になって、頭の中で「走りに行こう」と「着替えるの面倒臭いな」を繰り返しているうちに夜も深まってきちゃった。
どうにかならないかな、この病。
よぉぉぉおし!(超気合!)テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」が始まる前に走ってくるか~!
あ、今気付いたけど、この番組ってマツコの名前の方が先なのね。マツコありきの企画だったわけね。

番組始まるまでの僅かな時間だけど走ってきました。
あれだけグズグズしてたのに走ったら走ったで面白いの。
それに今日はやっと後半の10分くらいだけなんだけど、(しかも薄っすらだけど!)自転車に乗っているみたいに楽に走れたの!
やっとここまで来たか~。
早く、自転車に乗っているみたいにスイスイ楽々走れる様になりたい。
自転車モードの更に上には自動操縦モードっていうのがあるんだけどね☆
これは快適だよね~。クルマの助手席に座ってるみたいに風景を楽しめるの。
わたしが走る理由の大きな範囲を占めているのは、この感覚が面白いからなんだ~。
ま、他にも理由はあるんだけどね。
それはまた別のお話。

写真はビル・マーレイとスカーレット・ヨハンソンが出演、ソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」の舞台にもなったパークハイアット東京のイルミネーション。これが見られるのはクリスマス・シーズンだけです。

【本日のトレーニング】
・walk5分 + jog20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ウォーキング・バトル - 2011.12.05 Mon



今日はウォーキングです。
街中をスタスタと速く歩いていると、見知らぬオジさん(還暦くらいの)がバトルを仕掛けてくる。
これけっこう頻繁にあるよ。

交差点の信号待ちで、オジさんて、集団の一番先頭に立ちたい願望が有るらしく、たいてい歩道のギリギリの所で待ってる。(今度、見てみて!本当だから)
青信号に変わった途端に真っ先にスタートを切って向こう岸まで一番で渡り切ると気分が良いらしい。

その証拠に、横断歩道の途中でオジさんを抜くと、ムキになって加速してくる。(笑)
女に追い越されるのは沽券に関わるらしいね。(笑)
そんな風に生きていたら、日々生きづらいだろうに…。
でも、こっちは10分/kmを目指してるから、遠慮なく追い越す。
あえて、オジさんの脇をすり抜けるように…?
すると、またオジさんもムキになって加速!(笑)

写真は新宿マインズタワーのクリスマスツリー。
このビルを知ってる?

【本日のトレーニング】
・walk60分

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COHARU

Author:COHARU
拠点 : 東京 ( 都庁周辺 )
世代 : ドリフ世代
運動 : 自転車、スノーボード、マラソン

『毎日少なくとも20分走る』が今年の抱負。走ることを習慣づけたいな。
2018年元旦から久しぶりに、また走り出しました。

【そもそもの走るきっかけ】
小学生時代は運動会が憂鬱でお腹ピーピーだったのに、大人になってフルマラソンに挑戦!
体力なし。根性なし。おまけにちょっと頑張るとスグに発熱。そんなわたしが東京マラソン2010の10kmコース出場。これがきっかけで走る楽しさを知り、ついに2012年、フルマラソン完走を果たしました!

最新コメント

最新記事

カテゴリ

01.ごあいさつ (1)
02.そもそもの発端は…。 (1)
03.東京マラソン2010に挑戦/ウォーキング期 (4)
04.東京マラソン2010に挑戦/少しだけジョグ期 (18)
05.東京マラソン2010に挑戦/40分走行達成期 (5)
06.東京マラソン2010に挑戦/60分走行達成期 (5)
07.東京マラソン2010に挑戦/80分走行達成期 (5)
08.東京マラソン2010に挑戦/90分走行達成期 (9)
09.東京マラソン2010に挑戦/120分走行達成期 (4)
10.東京マラソン2010に挑戦/20km達成期 (6)
11.東京マラソン2010に挑戦/10km完走 (3)
12.日々のトレーニング・ラン (193)
13.トレイルラン (4)
14.旅ラン (6)
15.ウォーキング (35)
16.マウンテンバイク (18)
17.ラン・オフ (23)
18.初ハーフマラソンへの道 (51)
19.手賀沼エコマラソン2010(初ハーフ挑戦) (2)
20.奈良マラソン2010(初フル挑戦) (6)
21.京都マラソン2012 (12)
22.第51回「新春」喜多(北)マラソン2013 (2)
23.名古屋ウィメンズマラソン2013 (5)
24.第68回香川丸亀国際ハーフマラソン2014 (5)
25.第69回香川丸亀国際ハーフマラソン2015 (4)
26.Do Not Start (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

RSSリンクの表示